櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

日本の オオカミ どうして ぜつめつ したのか NHKAMさま

2013-08-01 11:11:25 | 日記
明治維新 以降

西洋肉食文化 の 輸入
食肉経済としての牛豚鶏畜産農業 関連産業の 日本にての拡がり
それにともなう
日本オオカミ 蝦夷オオカミを 畜産農業からは害獣であるとして殺処分

明治維新以降
海外から移入してきた 外国犬種 が 犬の伝染病ジステンパーを 日本に 拡げてしまい 免疫の なかった 日本オオカミ 蝦夷オオカミ は 大量罹患死  の 一因も。

そして
日本オオカミ 蝦夷オオカミ 絶滅。

との 絶滅理由説 も ございますそうです。

未明からふったりやんだりの雨の朝 やみましたので おんもで農良しごとです。

25.4℃ あ、うす日 あぢぢ(笑)。

なつやすみこどもかがくでんわそうだん拝聴しながら佳い一日を。

櫻井BLUES農場 ぶるっちゃん 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿