淡いスケッチブック  

趣味で描いている私の印象・・・

(無断で複写・複製しないようお願いします)

浜名湖 細江

2006-04-26 07:21:05 | 風景

 うなぎで有名な浜名湖の 北側・・・・・
奥浜名湖を山側からみた風景です。

湖岸を道路が走っていて集落が点在しています。

このスケッチは
確か雨の日でした。
本当は もっと 小雨にけむり、
遠景が かすんでいたような気がします。

それで 絵もぼんやりしてしまったような・・・・

細かすぎて 面白さがないですね。
もっと 荒く描けばよかったと思います。
こんど
時間があるとき
描き直してみるのもいいかな。

ちなみに
最近は 浜名湖うなぎ
あまり活況でないみたい・・・・・
新幹線沿いで養殖池もあったのに
見られなくなってしまいましたね。

この辺は 三ケ日みかんかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人物  木炭デッサン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (yuzman)
2007-10-16 01:42:21
 なかなか旅行をする機会がないので、「淡いスケッチブック」を眺めて旅の気分に浸らせていただいてます。気が付いたら、数時間がすぎていました。 
 私はこの風景画が一番気にいってます。他に「鳳来寺」「出石酒蔵」「家並みから」「彦三坂」も好きです。旅をしたくなったら、またお邪魔します。
返信する
ありがとうございます。 (bluereo3-8)
2007-10-18 21:57:55
このような絵をご覧いただき 
ありがとうございます。
私も あまり旅行も出来ず 周辺の風景を描いて満足させています。スケッチブックを持って じっくり
旅したいですね。最近 風景画が描くことが少なくなってしまって 残念に思っています。何しろ 描きたくなるような風景にめぐり合えなくて・・・・
やはり もう少し 遠出しないとだめなようです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事