淡いスケッチブック  

趣味で描いている私の印象・・・

(無断で複写・複製しないようお願いします)

墨を使っての・・・

2023-06-29 10:12:44 | 風景
これは 自身で名づけて 墨核法ーーーなんて
まず 墨の黒で 気分のまま 前衛書道の如く手の動きのままに・・・
その上で その構成で 何のモチーフが描けるか 
そして それに着彩して 纏めていくという方法で・・・・・

いつもおなじ写生では 発展は何もなく マンネリ!
いつまでたっても おなじことの繰り返し
モチーフが変わるだけで なーんにも 進化なし
なにか 新しいことができないかとは 思うので・・・
やってはみたけど・・・

ただ これは どうも自己満足
公募展に出しても評価はされないみたい
でも もう評価は気にしないでいたい

今後は 自分の思うがままに、奔放に。
人のやらない何かを・・・・好きなようにできたら
と 思いつつ
でも かえってこれは
写生なんかとまるで違い 苦しみいっぱい
簡単にはできそうにない・・・・・
 

海の見える山村

海岸の草木


通りの陰影



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦礫の街 墨核法で  | トップ | 痕跡  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事