2023.12. 2 つむぎの記録 ぶちデッカイ ハンペン?!

2023-12-03 09:31:10 | むすめ

土曜日の午後散歩は、

平和公園の 向こう側にある

 あるものを観に行こうと思いでかけました。

 

平和公園の 手前の通りには、ある新興宗教の

威厳を示すような でっかりギリシャ神殿風のビルが

あるのですが、

つむぎは いつも そのビルの石の階段を さっさと上がって

 

大理石?の 床に上に ぺった〜んするのが、ルーティンなのです。汗

 

その様子を 見ていた 通りすがりのカップルに笑われていました。恥

 

 

今回は、平和公園の中に入るのを避けて、

その外側の 本川沿いの道を歩き、途中、原爆ドームのそばの

雁木を降りて 道の下にある道?を川上に向かって進み、

 

つむぎのとって初めての

平和公園より向こう側の地域に やって来ました。

 

目的の あるものが、ずっと先の真正面に見えて来ました。

白いカマボコか、ハンペンのようなアウトラインですが、

これが また、画像では 分かりにくいですが、

ほんま ぶち デッカイのです!! 驚

初めて カープのズームズームスタジアムを見た時も

その大きさに驚きましたが、もう その比ではないほど

デカイっ!!

 

サッカーチームの サンフレッチ広島の新本拠地となる

サッカースタジアム、ピース・ウイング広島です。

12月28日に完成予定とのことで、またまた、

平和公園周辺が 良い意味でも悪い意味でも

賑やかになりそうです。

 

 

自宅と スタジアムの間の往復、

2時間強をほぼ休憩なしで 散歩したことになりました。

父は 帰り道で すでに クタクタでしたが、

 

つむぎは まったく平気なようで、

まだ、散歩が したりないという表情でした。汗

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12. 1 つむぎの記録... | トップ | 2023.12. 3 つむぎの記録... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事