2022年 5月14日の つむぎ

2022-05-15 05:55:05 | むすめ

土曜日の 夕方散歩。

 

空の雲が、爽やかそうに見える。

 

ダッシュで進もうとする つむぎ。

 

とうさん、早よ 歩きんさいやあ。

 

父は 画像の素材を探しながらで、歩みは進まず。

 

待ちくたびれてか、ぺった〜ん。

 

ちゃんと 冷たいタイルを見つけてからに。。

 

チヌ(クロダイ)でも 釣れるんかのお?

 

なにかに惹きつけられて動こうとせず? 焦

 

拾われないままの よそのワンコの ウンピだった。怒

けっこう あちこちに残されとるのに

現行犯には 会わない 不思議さ。

 

とうさん、早よ、早よ。

 

みごとに ぺった〜ん!

 

芸術点、10点満点の 10点!?

 

きれいな雲、ふたたび。

 

あれ? 地震雲が 紛れとる?

 

とうさん、なに 言うとるん?!

 

あれ、いつのまにか ぺった〜ん。

 

 

平和公園内の 供養塔の前で お祈り後、

 

あれ、月が?

 

おぼろ月かな?

 

♪ 菜の花畑に 入り日 薄れ、見渡す山の端、霞 深し。♪

♪ 春風 そよ吹く 空を見れば、夕月かかりて におい淡し。♪

 

もう夏じゃよ、とうさん?

 

1時間も歩けば、もう あたりは 暗くなる。

 

ここでも、月だけは きれいじゃのお。

 

見て、ぺった〜んも きれいだワン。

 

自宅そばの 駐車場では、「まだ 帰りたくない!」の ぺった〜ん。汗

 

父は ヘトヘトなのに、つむぎは なして 平気なんじゃ?

若いって すばらしい?

 

♪ あなたに 笑いかけたら そよ風が 返ってくる。♪

♪ だから ひとりでも 寂しくない。♪

♪ 若いって すばらしい。♪

 

 

こんな歌が 歌えた時代は、いずこに。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 5月13日の つ... | トップ | 2022年 5月15日の つ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事