2022年 5月15日の つむぎ その1

2022-05-15 22:59:55 | むすめ

時計の電池交換をしてもらいに

ショッピングモールの中の写真店に行ったら

モールに入っている店々で日曜日だけ使える

1.000円以上で5%割引がされる券が もらえました。

その上、モール内に設置されている 普段使っている

カーシャアリングのポイントマシーンで

そこのスーパーで使える 500円の商品券も手に入ったので、

 

スーパーで1,000円以上の買い物をすることにしました。

でも、そういう時ほど、なかなか 1,000円も買うものが

見つからないもので、ついに、

 

今まで 自分のためには買ったことのない

スイカというものを 買ってしまいました。

 

他の人のブログを見ると、この時期になると 愛犬に

スイカを ごほうびに 与えているようだったので、

つむぎだけ 不憫な目に合わせるのは 辛かったこともあったのです。

 

 

まず、ひとかけら つむぎの口に含ませてみると、

いきなり プイッと口から吐き出したのです。焦

そこで、お皿に入れて 嗅がせると、つむぎは 前足で

スイカのかけらを 外に弾き出し、

 

まるで おもちゃを扱うように そのかけらを 弾いたり、

 

ちょんちょん 叩いたりして、床いっぱいに 転がし始めました。

 

もう 床は あちこち スイカの汁の跡だらけっ!! 

 

これはたまらないと 父は、かけらを奪い取って、

つむぎの口に中で押し込んで、

両手で つむぎのアゴを アウアウと上下させると、

 

やっと おいしいものだと 分かったのか、ガツガツ 噛み始めました。安堵

 

おっと、もっと ほしくなったんか?!

 

お手っ!

目が 真剣?!

 

よしっ!というと、ガツガツ 喰いつき始めました。

 

食べ終えた後は、つむぎは 自分が 転がした跡を追って

玄関そばギリギリまで クンクン、ナメナメして

移動して行きました。汗

 

やがて 戻って来て、、

 

なんじゃい、つむぎ、その顔は?

 

 

行動が大胆な つむぎですが、なぜか 食べ物には 慎重で

口に入れてみて 青臭かったり ザラついていたり

こな臭かったりするものは、

すぐに 口から出して 決して 食べようとしません。

 

スイカは 青臭さや ザラついた食感よりも

その 甘さに 負けてしまったんですね。

 

暑くなったら、また、買ってやろう、な?

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 5月14日の つ... | トップ | 2022年 5月15日の つ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事