うちのワンコも熱中症?! の巻

2012-08-22 22:39:40 | むすめ

早朝、

午前2時過ぎなんですが、

熟睡していたら、

つうが、ベッドの下に来て、

クゥ~ン、クゥ~ン。

クゥ~ン、クゥ~ン。


引っ張り上げると、

とうさんにぴったり寄って来て、

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、

息が荒いし、体中も熱っぽいし、

そして、

クゥ~ン、クゥ~ンと

とうさんのほうを向いて鳴くんです。

 

体に熱が籠って どうしようもないんだっ!?

夜の散歩、がんばり過ぎたからなぁ、、

でも、そうしたのは お前なんだぞぉ~ 汗

 

そこで、


いつもの首のまわりにアイスノンと

お腹にもアイスノンを巻き、

その上から、ヒンヤリシートをかぶせ、

水を手のひらにためて飲ましてやると、

ゴクゴクと何度も何度も水を飲み続けました。

 

そして、

いつのまにか、眠ってくれました。

 

 

翌朝、

つうを見ると、

 

 

いまだに ボォ~した感じです。

 

 

 

さすが、首とおなかのアイスノンは

すっかり ぬるくなっていたので取り去りましたが、

それでも、まったく 起きようとしません。

 

でも、とうさんをしっかり意識しているようで、

はっきりいって 甘えたがっているモードだったんで、

 

 

 

放っておきました。

 

 

案の定、


とうさんが、療法用おやつの袋を

ガサガサさせると、

パッと飛び降りる音がして、

うれしそうな顔が、近づいてきました。


 

 

↑ しかし、ちゃんと訴えてくれて よかったです。↑

↑ でも、睡眠不足のとうさんは、夏バテしました。↑

 

 

↓つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! 

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあさんといっしょ、お盆休... | トップ | くそ暑い日曜日なのに、何か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~良かったぁ! (かすみ草)
2012-08-23 00:11:14
それは危なかったですねー!
犬も牛も熱中症になりますね。

そういう時は、ポカリのようなスポーツ飲料を1.5~2倍に薄めて飲ませるのがいいようですよ!

私なんて、事務所に1日いる仕事の時も、スポーツ飲料の粉を薄めに作って飲んでます~^^;

外で移動の時は、凍らせて持ち歩きますよ~
ちょっと、用心し過ぎですかね~?(笑)

エアコンつけていても、要注意の酷暑ですね。
お大事にしてくださいね!!

返信する
こんちわん。 (モモユニ)
2012-08-23 15:35:43
つうちゃん~大事なくて本当に~
良かったわ。
最近、マジあっついもんね
盆が過ぎたら、涼しくなってくるのにね~
でも、もう少しの辛抱ですよ。

ほんと!ちゃんと訴えてくれて良かったですよね。
それに、じゅこじゅごんさんの機転の利いた
早い処置も良かったんだと思いますよ。

じゅごんじゅごんさんも気をつけて下さいよ~

返信する
必須 (じゅごじゅごん)
2012-08-27 01:00:25
かすみ草さん、

返事が遅くなりました。
つうよりとうさんが夏バテでして、、恥

早速、つうじゃなくて、とうさんがポカリ50%
氷水を作って、持ち歩いています。
ありがとうございます。

外での移動は、本当にこの時季は酷ですよね。
凍らせたドリンクは必須ですね。

ちなみに、つうは元気になりました。
返信する
節電より自分を守らねば。 (じゅごじゅごん)
2012-08-27 01:07:03
モモユニさん、

テレビでペットの熱中症の対処の仕方を
観ていてよかったです。

人間の方は、毎日プチ熱中症状態。
もうぐったりで、予定がこなせない毎日です。トホホ

おととし、去年もきつかったですが、今回は
特別で、エアコンを控えて節約している電気代が、
7月の段階で、去年より既に1000円オーバーで、
節電協力なんてとんでもないです。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事