うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

いじめに負けるな

2005-07-30 22:59:39 | Weblog
何かというと、「女王の教室」(日テレ)である。
タイトルからして笑ってしまうのであるが、エンターテイメントとして見ている。
教師役の天海祐季は「離婚弁護士」のときはキャラが好きだった。

今回はヒール役に徹している。
しかし、さすが宝塚出身というか、立ち振る舞いが綺麗だ。
あの姿勢の正しさが、完璧を求める教師にぴったりだ。

天海祐季が出てくると、画面が暗い雰囲気(実際に画面が暗くなる)になるのには、笑ってしまう。そこまでやるかと。

いじめに対しては、救いの手を差し伸べず、自分から逃げるなとしか言わない。
しかし、何で生徒の姉の行動まで一々把握しているのか、謎である。

エンディングで笑いながら踊っている天海祐季が本当の姿なのだろうな。
写真は関係ないけど、近くのキャベツ畑。もうすぐ収穫だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿