うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

英会話の日。

2007-10-17 02:05:11 | こころ
俺の通ってる英会話は初級コースだ。

教師は英国人だが、日本語も話せる。

今日の課題は単数・複数形だった。

aとanの違いでは発音で決まるのですね。

だからemailは、an emailになる。

簡単そうでフクザツ。

応用で自分で文章を考えて、発音するんだが、テンパってしまって、isとareを間違えたり、変な表現をしてしまう。

そんな時も先生は叱らず、丁寧に自分で答えを見つけるよう、指導してくれる。


来週はお休み。

先生はvacationを取ると言ってた。ある温泉に行って、旅館に泊まるそうだ。

何だか寂しいな。再来週はお土産話を聞かせてもらおう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (kaion)
2007-10-17 14:28:49
温泉良いですねぇ~
北海道は温泉が多いけどなかなか行けるチャンスがなくて(^^;
返信する
>kaionさん (眠り猫)
2007-10-17 23:43:31
北海道と言えば、温泉天国ですね♪

一番感動したのは、旭岳にある温泉。
着替えるところもないところでしたww
返信する
英会話♪ (REN)
2007-10-18 04:12:49
ぃぃですねぇ~!!
英国の方の発音って聞き取りやすいカラ好きです♪
でも中学英語からやり直さないとな実力なんですケドw
やっぱり英語って話せた方がぃぃですねぇ!!
返信する
>RENさん (眠り猫)
2007-10-18 20:52:22
初級だから、一からやり直しデスよ♪

でも、ときどきフランクに話すのも良いですね
返信する

コメントを投稿