うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

お気に入りの店♪

2006-01-25 23:13:26 | Weblog
今日は外出のついでに、行きつけのクルマ屋さんに行ってきました。

エンジンオイルとエレメントの交換とシフトレバーのネジがとれてしまったので、つけてもらいました。

そこに行くと、うちのクルマより古いクルマがいっぱいあり、まだまだ大切にのらなきゃなあと思います。

うちのクルマのエンジンオイルは鉱物油しか入れられないのですが、カーショップにはなかなか置いてないので、そこで入れてもらいます。

前にガスケット交換はしたのですが、そことは別の場所からオイルの漏れがみつかりました。
ときどきエンジンオイルの量をゲージでチェックしなければ…

あとマフラーがボロボロになってきたので、社外品のものをオーダーしておきました。(工賃込みで約4万です。イタイワァ)

その店にはミシュランのマスコットのビバンダム君のグッズやら、フランス車のミニカーやら、小物がいろいろ置いてあります。

オーナーの趣味でときどき買い付けに行くそうです。
思わず、絵葉書と霜取りスクレーパーを買ってしまいました。

そしたら、フランスのマークのステッカーをおまけに付けてくれました。ラッキー!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2006-01-26 03:44:33
へぇ! 眠り猫さん、クルマが趣味の1つなんだね?

マフラーが4万円かぁ…高いんだね。

うちのクルマのは幾らだろう?

事故らないように、気を付けよっと。

ってか、私、今、運転禁止命令@夫から出てたんだっけ(汗。

まだまだ走れるクルマ、大事にしてあげてね♪

返信する
Unknown (ナチス)
2006-01-26 08:55:07
写真のミニカー?かわいすぎだよ~!

体重制限がなかったら

ナチス乗ってみたいですw

クルマって大事にのってあげないといけないよね

自分は雑にあつかってしまっていたので

今年、4月にミラが廃車になります。゜(゜つД`゜)゜。

でも5年もつきあった車だから

ちゃんとお別れしてあげたいな
返信する
Unknown (眠り猫)
2006-01-27 00:07:32
>さちこさん

クルマは自己表現のひとつです♪

なかなかかまってやれないのですが…

まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。



>ナチスさん

でしょ?

BMWのミニカーですよ♪

半年に一度はエンジンオイルを交換しましょうね。
返信する

コメントを投稿