うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

父の容態

2007-06-10 04:06:47 | こころ
父に会ってきました。
ベッドに横たわっている姿は前より小さく見えた。
主治医より病状の報告を受けた。

名前は難しくて覚えられなかったけど、左手を書き付けむしったことにより、細菌がカラダの中に入り、血栓ができて、血行が悪くなり、意識低下に至ったそうだ。

MRIの結果でも、左手の病巣は見つからなかった。

脳梗塞の疑いは晴れました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきっち)
2007-06-11 02:21:36
脳梗塞ではなくて良かった…というべきなのか…。
家族が入院してたり、病気になったりするとホントに心配だし、辛いよね。
本当に辛いのは病気になった本人なんだけど…。

変わってあげたいと思っても変われるものでもないし…。

ウチも父が腎臓ガンの手術で腎臓片方取っちゃって、それ以来痩せて小さくなった。

なんかそれが切ないの…。
返信する
>まきっちさん (眠り猫)
2007-06-11 02:29:39
とりあえずは一安心です。

ただ、認知症の症状は少し進んでしまったようです。

これからどれだけグループホームで預かってもらえるか、心配です。
返信する
Unknown (れん)
2007-06-11 06:11:42
そっか~。。

認知症って加速する時のきっかけって
なかったりするみたいだからね。

眠り猫ちゃんがなるべく、負担だと思わないくらいに
預かってもらえるといいなぁ・・。

お祈り、届いてて嬉しかった

お父さん頑張れ
返信する
>れんさん (眠り猫)
2007-06-12 00:28:25
やっぱりね、話しかけていないと、進んじゃうみたい。

グループホームにいるときと、病院じゃあ、介護に配属される人数が違うからね。

カラダをさすったり、話しかけると表情が変わるんだ…
返信する
Unknown (ohisama)
2007-06-12 10:58:11
お父様、グループホームに普段は、居るのね。

老健は、介護の人数は、やや多めだけど
それでも良いトコと悪いトコとあるし。
ただ医療との連携は、強いトコは、安心材料
にはなるけれど。

話しかけると表情が変わるとかだと
養護老人ホームは、無理なのかな?
特養とか。

施設によるけど家族の話も聞いてくれたり。

働きざかりの人が居る家庭では、
安心と言えば安心だし、イベントが多いし。
楽しくなさそーな人が居ると、
介護者は、寂しいけど
(集団生活が嫌いな人とかイベントが
嫌いとか、仕方が無いから参加してるとか)

話しかけて嬉しそうな顔をするとスゴく嬉しい。

自己満足かもしれないけど。

コレは、精神科関係もそう思うのだけど
精神科領域だと先ず家族が来ない。
施設や病院任せ。
家族も病気を受け容れてくれると
いいんだけどな、と。
返信する
>ohisamaさん (眠り猫)
2007-06-13 00:21:03
グループホームがダメなら、特養を考えています。

問題は場所なのです。

父の事だけ考えると兄弟の誰かの近くにいるほうが安心だけど、そうすると、実家の母の仏壇や墓のお守りに行きにくくなるし…

今はケースワーカーとグループホームの所長との話し合いの結果を待っています。
返信する
場所かぁ。。。 (ohisama)
2007-06-14 13:18:10
まぁ、淡々としたコメントになっちゃうけど
今は、お父様の事が優先な気も。

お墓参りも大事だけどね。
色々、諸問題があると思うケド、先ずは自分と
お父様かな?

私見、失礼
返信する
>ohisamaさん (眠り猫)
2007-06-15 02:02:30
忘れていたんだけど、認知症がわかった時点で2~3の施設への申し込みをしていたんだって。

今の時点で40人待ちだそうです。
返信する

コメントを投稿