うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

これから三重へ…

2006-09-23 05:29:00 | こころ
母方の伯父が亡くなったので、通夜と葬儀に行ってきます。

ここのところ、寝たきりで、肺が悪くて酸素吸入を受けたりしてました。

何か隣人とのトラブルがあり、裁判沙汰になってるとか…
従兄弟から聞いた話です。

本当は同居していると、介護補助を受けられないので、空いている俺の実家に住んでいることにしたら、
それを役所に告げ口したり…

そのため、従兄弟は何日か、俺の実家に泊まるようになりました。
(誰か、居てくれた方が、家が傷まなくていいので、こちらとしても歓迎してるんだけど…)

伯父は本家の主なので、葬儀は盛大にやるのかなぁ…
菩提寺は同じ寺です。

母の葬儀のときは、ご香典をいっぱいいただいて、「さすが本家だぁ」
って思いました。

実家は電話回線しかないので、ダイヤルアップでつなぐしかない。
レスはあんまり返せないかも(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿