うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

凹×凹×凹

2006-08-25 03:13:36 | こころ
いろいろとココロに良くないことがありますた。

その1.
>昨日のマンション勧誘の件
会社の渉外担当の総務の課長に相談したところ、業務中にも違う会社から良くかかってくるらしい。
利率の高いときにローン組んでるから、それを返却するのが先決。
っといっても会社から借りたら、繰上げ返済ができないの_| ̄|○
一括返済しかできないんですかそうですか…

…ということで、今回はお断りすることに。
こういう、電話、かけたくないよ_| ̄|○

意を決して書けたら、担当は今日休みらしい。
でも、明日来られたら困るので、どうしても今日連絡くださいと言って切った。





しばらくしてから、相手から電話が (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

明日の件、やっぱりお断りします。
っていうと来週また来ると言ってくる。

リスクが高すぎます。今は借金を返す方にお金を回します。

とこちらがいっても、相手はなかなかあきらめようとしない。
どうしても説明を聞いて欲しいんです。話せばわかってもらえると思います。

こういう応酬を30分ほど。

いい加減、切れそうになって、こういう時間の時給が勿体無いとか言ったら、
どの辺で止めると決めたのか聞かれた。

年金の運用の話と思ったら、マンションの勧誘で2000万の借金をするとわかった時点です。


だったら、その場で断ってください。こちらもせっかく計算したのがむだになりましたよ。
営業している人のこともかんがえてくださいよ!!



って逆ギレされた…_| ̄|○

電話切ったら、すっごい脱力感に襲われた。
いつもはナンバーディスプレイで非通知は取らないのにね。


その2.
いまやってる製品の使われ方を知ったこと

すっごく微小な信号を増幅して信号処理しているので、リニアな出力の使われ方をしているんだろうなぁって思っていたら、残量の有無の判断だけに使われていることがわかった。

だったら、こんな苦労をせずにもっと簡単な方法はなかったんだろうか…

おまけに量産制定している図面の杜撰さが露呈。
電子回路図がない。(ワンチップモジュールだけど、コネクタ端子とかNCの端子とかあるやん…
端子名が間違っている。裏表で表示が逆になっている。おかしい。

こんな製品と付き合うと気分が萎える。

その3.
職場の雰囲気。
みんなが被害者意識。
忙しいというかテンパってる。
リーダーの指導力不足。
(俺はリーダーになったのが引き金で、今に至る)

同僚はパターン検図にかかりっきり。
それは電子回路設計とは言わないのだよ…

ムツカシイことは俺に振る。
製品のことをしらないで、右から左に流すだけ。

俺が(知らないんだったら)図面持って来いって言ったら、
そこまで僕がやらなければいけないんですか?(とてもそこまで面倒見切れません)

という感じ。

そのあと、(俺に向かって)昔はこんなことや調整役をしてくれたのに、やってはもらえないのでしょうか?

って言うので、

ゴメン、今はまだそこまでできる状態じゃないんだ…

って言ってしまった_| ̄|○

メンヘラに関わると、面倒なことになりますぜ、クックック…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ohisama)
2006-08-25 09:44:08
不動産絡みの話ってウチでもよく出るんです。



で、エンジニアの話。

ゴメン。めっちゃSEを困らせてたのは、私です。

少し違うのですが太いパイプを作って欲しかったんです。

3台を数秒単位で操作しなきゃならなくて、

しかも1台は、よく止まるのです。

お金がかかる事はよくわかってます。

が、ココは鬼になって願い出たら、承諾されたものの

休日も監視していないといけなくて。

ウツになる前に辞めた人・・・
返信する
>ohisamaさん (眠り猫)
2006-08-26 04:38:05
OSが何なのかで、答えは違ってくると思うけど…



今は信頼性を持たせるため、サーバーなんかはハードディスクを複数つないで、ひとつがダウンしても、もうひとつが生きているようなシステムになっていると思うけど…違うのかな(´・ω・`)



PCをずっと監視する仕事もツライですね。





ますます、ohisamaさんの経歴がキニナル。
返信する
基本 (ohisama)
2006-08-28 05:32:07
エンジニアじゃあ無いからシステムはSE、2名

にお任せしてましたよ~。

因みにコレは、数年前のお仕事で~す。

メッセにも書いた通りのお仕事です。

ちょっと職種が違うとわかりづからったかなぁ?



監視してないとイケナイのは、今と同様、クレーム発生事故が多発なんですよ。



詳しくは追々、またメッセしますねー。
返信する

コメントを投稿