今日は、相方の友人のミニクーパーSコンパーチブルを借りてドライブ。
天気は曇っていて、微妙な雰囲気。
プジョーと違って、エンジンをかけたままルーフをオープンできます。
(これはうらやましい…)
しかし、4席乗員でロールバーがあってもじゃまでしょうがない…
クーパーSだけあって、馬力は充分にあります。
それに、マニュアルシフト可能なトランスミッションで、峠道も楽しめました。
しかし、一番困るのは、速度メーターが助手席との間の中央に配置されていること。
これでは運転中に見れないではありませんか…
ルーフを開けたときのルーフの仕舞い方はプジョーの方が美しいです。
また、ルーフを閉めると、後方視界が見づらい。
ロールバーとサイドの黒いパネルが邪魔をしてます。
しかし、最近のクルマだけあって、剛性はしっかりしてます。
プジョーのように小鳥の囁きは聞こえませんww
というわけで、麦草峠(国道で2番目に高い標高の峠)まで行ったのであります。
天気は曇っていて、微妙な雰囲気。
プジョーと違って、エンジンをかけたままルーフをオープンできます。
(これはうらやましい…)
しかし、4席乗員でロールバーがあってもじゃまでしょうがない…
クーパーSだけあって、馬力は充分にあります。
それに、マニュアルシフト可能なトランスミッションで、峠道も楽しめました。
しかし、一番困るのは、速度メーターが助手席との間の中央に配置されていること。
これでは運転中に見れないではありませんか…
ルーフを開けたときのルーフの仕舞い方はプジョーの方が美しいです。
また、ルーフを閉めると、後方視界が見づらい。
ロールバーとサイドの黒いパネルが邪魔をしてます。
しかし、最近のクルマだけあって、剛性はしっかりしてます。
プジョーのように小鳥の囁きは聞こえませんww
というわけで、麦草峠(国道で2番目に高い標高の峠)まで行ったのであります。
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