うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

通院日。

2006-04-02 04:10:36 | こころ
夜更かしして5時ごろに寝たのだが、相方のセットした目覚ましで8時に起床。
風のハルカの最終回を見る。

猿丸と結婚するとは思わんだなあ…
(この先、うまくいくか心配だ)

9時ごろに病院へ。
カウンセリングを受ける。
このところの仕事量の多さと残業について。

やる気が出てきている現われじゃないかって励まされた。
確かに仕事のできない状態だった頃と比べたら、ココロの状態は良い方だろう。
ただ、睡眠時間が取れないのが辛い。
午後、非常に眠くなるときがある。カフェイン摂取でなんとか乗り切っているが…

それから両親の状態を報告した。
どうにもならない状態だけに、辛い。

今日は主治医がいなくて、代わりの知らない先生が問診した。
俺のことをぜんぜん知らないので、説明するのに疲れる_| ̄|○

今月はなぜか主治医の担当日が1週間ずれている。
2週間後もまた違う先生だ。

やっぱり主治医じゃないと深い話はできない。
いちいち説明してられないし…

支払いのときに、今月から1割負担だったことを改めて知らされた。
何が障害者支援だよ…

役場から32条の申請票が送られてきたのを持ってくるのを忘れてしまった_| ̄|○
それから「自立支援医療費自己負担上限額管理票」というのを毎回通院時に出さなければいけないそうだ。

社会のどの層からお金を搾り取って、国を豊かにしていくのか、なんか間違っているような気がするよ。ヒルズ族なんてクソクラエ、( ゜д゜)、ペッ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ@鬱)
2006-04-02 09:04:58
さっきはありがたい情報ありがたう☆

さっそくクビになったときのためのときの参考にしておきます★



ほんと、主治医ぢゃないと、いちいち説明するのしんどいよねえ。。。

やっぱり主治医に診てほしいよね。。。
返信する
Unknown (ナチス)
2006-04-02 11:55:38
主治医の先生じゃないと

一から説明するのが面倒ですよね・・・

私は主治医でも深い話ができませんけど

32条がどうゆうものかわからないけど

いろいろ改正になって、違うところでうちにも

影響がでてるんですけど、ほんとに国民のこと

思ってんのか、この日本は!って思いますよ
返信する
Unknown (眠り猫)
2006-04-02 23:21:02
>ハルキ@鬱さん

どーいたしまして♪



やっぱり主治医だと気楽に話せるよねぇ…



>ナチスさん

32条は精神障害者の医療の公費負担制度です。

4月から1割負担になりました。



容易に搾り取れるところからとっている感じですね…
返信する

コメントを投稿