うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

情緒不安定気味…

2006-10-20 05:07:58 | こころ
昨日できたことが、なぜできない_| ̄|○

出社すると、昨日の原因は、ICにプルダウン抵抗が内蔵されていないので、
外で抵抗をつながないといけないらしい。

昨日はモジュールに抵抗を付けたが、今回は測定ヘッドへの配線に抵抗を挿入した。

そこで、間違いを犯した。
つなぐところを間違えて、電源間に100kΩの抵抗を入れてしまい、
動作することができなかった。

昨日のも間違えて、たまたま動いたんじゃないの?
って、疑われてしまった。

波形データまでつけて報告したのにね…




午後、配線を直してトライすると、動作しましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、測定チャンネルを変えると動かない…

浮いている入力端子に全部プルダウン抵抗を入れた。


そうしたら、完全に動くようになった。

やれやれであります。





…まだ、社内公募の件、連絡がありません_| ̄|○

夕方、うちの部署の人と休憩ルームで談笑しているのを見かけて、
挨拶をした。

笑顔で一言、二言、会話した。

感触はいい感じなんですが…

一緒に居たうちの部署の人も公募したのかな(´・ω・`)

俺が採用されるとは限らないのだ。
現実は厳しいかも知れない_| ̄|○


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kireisenka)
2006-10-20 23:48:02
はじめまして。

社内公募のライバルはまさに隣の社員同士。

チャレンジするまでよりも、発表までの時間のほうが

長そうですね・・・。
返信する
>kireisenkaさん (眠り猫)
2006-10-21 04:02:37
はじめまして。(^o^)ノ





2次面接、受けました。



あとは結果を待つのみです。
返信する

コメントを投稿