うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

Communication impossible

2008-06-05 06:58:16 | こころ
昨日の英会話のレッスンは相棒が出張でいなくなったので、個人レッスンになりましたとさ。

とにかく休憩が無い。ペットボトルのミネラルウォーター飲む機会も無かったよ。

それにしても、どうして言葉がうまく伝わらないのだろう。
これは俺の欠陥のひとつだ…

もっとオブラートに包んで、書いてほしいな。
ますます気分が萎える。

社内のメールはCCメールの嵐で、情報の取捨選択で時間を割かれる。
そろそろメール→ブログ・SNSにした方が能率的だと思うのだが。

そろそろキーボードという原始的な入力手段から、頭の微弱電流を捉えて文章書けるようになればラクになるのに…なんて夢物語。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みーちゃん)
2008-06-05 18:34:11
英会話、先生が替わったんだったよね!?
英会話の話し、最近更に興味深くなってきたので、猫さんのブログにまたちょこちょこチェックしにこなきゃ!
マンツーマンだと手取り足取り教えて貰えそうだなあ~。
私は最近、参考書で少しずつだけど読み書きを勉強し始めたので、このブログタイトルの意味がすんなり分かって凄い嬉しく感じたよ~。
以前なら、絶対なんぞや?と思ってただろうなあ…。
今度会った時、是非レッスンの話しも聞かせて下さい!
返信する
>みーちゃん (眠り猫@LOLOLO)
2008-06-05 21:23:06
おぉ~、元気してた?

前は英国人のジェントルマンだったけど、今は副校長の女性のスパルタ教師だよ…

一口メモでも書こうかしらん。
返信する

コメントを投稿