うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

愛車の手入れetc

2006-06-26 00:28:33 | こころ
今日やったこと:

午前中

クルマのガードレールにぶつけた跡を消すため、
部分的に洗車して、きれいな面を出してから、
チューブに入ったコンパウンド剤をのばして塗りこみました。

細、中細、極細とあって、「細」で大まかに白くなった部分が
消えました。

極細まで仕上げると、見違えるようにキレイになりました!!

塗装の剥げた部分は、メーカー純正のタッチアップペイントで補修。

パッと見はぶつけたところがわからないようになりました。



午後

火曜に健康診断があるので、少しでも体質改善するために、ジムに行ってきました。
飲み会で脂っこいものを食べたので、そのままだとヤヴァイと思ったから。

バイク・筋トレ2セットをこなしました。
(本当はもう1セットやりたかったけど、クルマ屋さんにいかなければならないので)

前回からの傾向
体重:+0.9kg
体脂肪量:+0.4kg
筋肉量:-0.4kg
内臓脂肪:±0
BMI:+0.3
体脂肪率:+0.5%
筋肉率:-1.0%
基礎代謝量:+20kcal

という結果でした。
不摂生がたたって、体重・体脂肪率ともに上昇_| ̄|○

火曜までは禁酒しよう…


その後、クルマの主治医のところへ。
マフラー交換と1年点検とカーステの具合を見てもらうことにしました。

マフラーにはリアとセンター、2つあるらしく、うしろしか考えてなかったので、
また出費が増えるかも ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

今度の週末は帰省するので、一応2週間後を目処に代車を貸してもらいました。

代車は軽のMOVEです。
コラムシフトのATは初めてだったので、サイドブレーキの解除の仕方がわからず_| ̄|○

おまけにDレンジのライトは点かないし…

一番困ったのはカセットテープが入れられないこと!!
CD+チューナーの1DINタイプが付いていました。

iPodはカセットタイプのトランスミッターで聞いていたので、
代車に乗っている間は聴けません_| ̄|○

FM聴きながら帰ってきました。

写真は相方の作ったランチ。
シャキシャキキャベツとトマトとハムのパスタ。

オリーブオイルとにんにくスライスとバジリコミックスとパスタソースで味付けしたそうです。
ウマカッター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2006-06-26 03:56:23
ランチおいしそうですね~。

私も作ってくれる相方が欲しいです。

自分で作る気力はありません・・w

返信する
>メイさん (眠り猫)
2006-06-26 07:31:42
ランチ、美味しかったです♪



俺も自分で作る気力ないから、本当にありがたいと思っています。
返信する

コメントを投稿