うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

つういんび。

2007-04-08 03:22:34 | こころ
ようやく水仙が咲きほころび、サクラのつぼみが膨らんできたこの頃です。

今日はカウンセリングと主治医の診断を受けることができた。

カウンセラーさんから今自分の状態は何%くらい?って聞かれたので、
「110%くらいかな」って答えたら、まだ躁のようねって言われた。

主治医から血液検査の報告を受けた。
「しっかり、リチウムが入ってますよ」だって。

処方箋は変わらず。
1ヶ月ぶりに主治医に会えて安心した。
やっぱり治療は医師との信頼関係の上に成り立っていると思う。


午後はスポーツジムへ通った。
最近はフロアのレッスンを受けるようにしている。

今日はダンベル&ストレッチ。
ステップを踏みながら、ダンベルを上げ下げするんだけど、ちょっと重すぎるのもっちゃった_| ̄|○
途中の休憩で軽いのに変更。

ダンベルの次はボールを使った運動。
片足立ちをするんだけど、結構腹筋をつかう。

辛かったのは片足上げてお腹の周りを3周ボールを回すこと。
時々できずに足を床につけてしまった。

そのあと、マットを敷いてボールを使った腹筋運動。

最後にストレッチをして終了。
約1時間のコースだった。

筋トレのマシンを使うのとは別に、複合的な運動をするので、いろんな筋肉を鍛えられるような気がした。

レッスン終了後、エアロバイクで7.5km走った。
自分のできる筋トレのマシーンで運動をし、マットを敷いて腹筋運動をやってお終いにした。

体組織計の結果は体重は減少したが、体脂肪率がアップ。
ヨクワカリマセン…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2007-04-08 08:05:26
カウンセラーと主治医が、居る病院だといいよね。

れんもカウンセリングは、一度受けた方がいいかなぁ・・・って最近思ってる。

でもリーマス飲むようになってからか、
いつもよりは、調子がいいように感じるんだー。

運動もしたいなー!!
返信する
Unknown (メイ)
2007-04-09 00:27:41
カウンセラーさんいていいな。
カウンセリング一回受けてみたい。
ジム頑張ってるね。
私も運動しなきゃなぁ・・。
とりあえずウォーキングでもしようかな。
返信する
>れんさん (眠り猫)
2007-04-09 00:50:23
リーマス、ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

運動、しようよ♪

ストレス発散になるよ。
返信する
>メイさん (眠り猫)
2007-04-09 02:41:28
カウンセラーさん、会社にも着てくれるよ♪

ジム、1年くらい通ってるよ。

なのに、なかなか効果が…
週1くらいじゃダメなのかな(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿