うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

ニートという職種。

2007-11-01 01:05:50 | こころ
社内広報の年末調整の記事を見て、思わず吹いてしまった。

被扶養者の項目の中に…

「◎ニートの場合は被扶養者となれません」だってww


定職もなく、うちでブラブラしている者は扶養されないようです。

ニートと家事手伝いの違いは何でしょう?

???な気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ohisama)
2007-11-01 15:21:07
年末調整にそんな項目が??

主婦だとダメって事?

パートで一定収入以上があったら外れる筈。

ちょっとウチも確かめてみよう。
返信する
ええ~!!! (まきっち)
2007-11-01 19:02:32
ニートって…。

誰が決めんのかしら???

自己申告制???

アタシもニートじゃん!!!
返信する
>ohisamaさん (眠り猫)
2007-11-02 00:16:56
え~と、配偶者特別控除は103万までだったっけ(うろ覚え)

主婦はいいけど、学生じゃない子どもが職もなくブラブラしてるとあてはまるのかな(´・ω・`)
返信する
>まきっちさん (眠り猫)
2007-11-02 00:19:16
主婦(配偶者)は扶養の対象になるから、大丈夫だよ!!
返信する
確定申告 (ohisama)
2007-11-02 03:07:37
配偶者特別控除は、そうそう。

フリーターとかもニート?
(普通は、フリーターも結局、ニート
って言ったりするよね?)

わ、わからん。
返信する
>ohisamaさん (眠り猫)
2007-11-02 23:51:45
フリーターは自由業かな(´・ω・`)

働く意思があるから、ニートとは違うと思うよ。
返信する

コメントを投稿