うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

さよなら銀サン、お帰り蕪サン。

2008-08-28 01:33:54 | CAR
仕事中に主治医から電話あり。

蕪サンが治ったので、会社に持ち込みたいとの事。
ローダーで持ってくるんですかって聞いたら、「故障中で…自走していきます」とのこと。ベンツのローダーも壊れるんだ、って妙に感心したりする。

お昼休みに蕪サン到着。銀サンと交換。
今回のオーバーヒートの原因は、2つあるうちの一つの電動冷却FANが壊れたためらしい。

蕪サンは70℃を超えると、一つのFANが回りだし、95℃を越えると2つのFANで冷却するようだ。
今回、夏の熱い時期だったので、水温が95℃を越えてしまい、本来2つのFANで冷却するところをひとつのFANでしか冷やすことができず、結果としてオーバーヒートしてしまった。

オーバーヒート状態が続くと、冷却水を束ねて、かしめてあったところがはずれて、一気におもらしするところは405と同じだ。

とにかく、水温計が100℃を越えてしまったら、速やかにエアコンは消して、窓を全開にし、さらにクルマに優しくするためには、ヒーターを付けるとよいらしい。

そこまですると、人間さんが死にそうですけどww

修理費用は中古パーツを使ってもらったお陰で5万を切ることができました。

サービスで、劣化したプラ部品を廃車になる306からハイエナしてもらった。

少し新しくなって、ウレシイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿