うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

七月七日はカルピスの誕生日って知ってた?

2008-06-19 02:06:15 | Weblog

七夕の日がカルピスの誕生日。

そして、その天の川を表しているのが水玉のパッケージらしいです。

プレゼントもある、「カルピス七夕ファンタジー」キャンペーンの詳細はこちら

http://tanabata-calpis.jp/

カルピスファンタジーは質問にYES/NOで答えていくと、4つの中から一つのお話(WEB絵本)が読めます。

俺が選ばれたのは、「天の川からの贈り物」


カルピスは天の川から落ちてくる水滴。

それはとても甘いもの。

倒れていたおばあさんは実は魔女。

助けたお礼に少女はその水滴を頂いたのでした。

これからも、飲めるようにあげるよって魔女が言ったけど、少女は皆に分けてあげてというお話でした。

幼稚園で子どもに読み聞かせたくなるような、やさしいお話でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピス! (ohisama)
2008-06-19 11:13:16
昔の包装紙が懐かしいね!
なんかオシャレな雑誌で数年前、特集してたな。

時にサイトのマウスを動かすと星が
動くでしょ?

私、それがやりたかったけどフラッシュ
だよね?

JAVAでは、無理よね?

って今、HPごっこする気は無いケド

因みに私の物語は
「ワッハッハおばあさんとほうき星」でした。

誰かが笑顔で居られない時も
「ワッハッハ」なのです!
返信する
>ohisamaさん (眠り猫@LOLOLO)
2008-06-20 00:16:43
俺も昔の包装が(・∀・)イイ!!

ちびくろサンボ問題の影響で変えられたんだったっけ?

ワッハッハおばさんww
おぴーさんのHNのように晴れやかだww
返信する

コメントを投稿