代車のN5の306(シルバー)…略して銀サン(銀魂とは関係アリマセンww)
は、外観はボロイけれど、良く走ってくれた。
馴染みのインスツルメントパネルにはオドメータ(走行距離計)が電子式に変わっていた。
グレードはスタイルという廉価版。
だから、リモコンのドアミラーさえ付かない。(棒をグリグリして調節する。もちろん、助手席側も)
フロント・リアフォグランプもなし。
内装では、リアのヘッドレストもない。
その代わり、主治医の趣味なのか、オーディオは割りといいものが取り付けてある。
iPodを直結できる端子が出ていたが、ミニジャックのケーブルを持っていなかったので、FMトランスミッターで聴く。
欧州車らしく、固めのハンドリングは高速で本領を発揮する。
トレースするラインが気持ちよい。
(まぁ、非力ではあるんだけどww)
それと、カブリオレと違うのは、トランクルームの容量である。
高さの制限が大きく、開口部も広い。
N3とN5の違いは顔の違いの他に、装備の違いもある。
助手席にエアバッグが付いた。
そのお陰で、便利だった、助手席のポケットがひとつなくなった。
車検証と取り説が入らなくなった。
最後に、3ドアハッチのチャームポイントは丸いデザインの給油口である。
なぜなら、ギミックで反対側にも同じ形のものが付いているからww
306を良く知らないGSの人は、うろうろすることになる。
本国では308が発売され、もう2世代まえになってしまったが、俺はN3の306をこよなく愛していきたいと思うのである。
は、外観はボロイけれど、良く走ってくれた。
馴染みのインスツルメントパネルにはオドメータ(走行距離計)が電子式に変わっていた。
グレードはスタイルという廉価版。
だから、リモコンのドアミラーさえ付かない。(棒をグリグリして調節する。もちろん、助手席側も)
フロント・リアフォグランプもなし。
内装では、リアのヘッドレストもない。
その代わり、主治医の趣味なのか、オーディオは割りといいものが取り付けてある。
iPodを直結できる端子が出ていたが、ミニジャックのケーブルを持っていなかったので、FMトランスミッターで聴く。
欧州車らしく、固めのハンドリングは高速で本領を発揮する。
トレースするラインが気持ちよい。
(まぁ、非力ではあるんだけどww)
それと、カブリオレと違うのは、トランクルームの容量である。
高さの制限が大きく、開口部も広い。
N3とN5の違いは顔の違いの他に、装備の違いもある。
助手席にエアバッグが付いた。
そのお陰で、便利だった、助手席のポケットがひとつなくなった。
車検証と取り説が入らなくなった。
最後に、3ドアハッチのチャームポイントは丸いデザインの給油口である。
なぜなら、ギミックで反対側にも同じ形のものが付いているからww
306を良く知らないGSの人は、うろうろすることになる。
本国では308が発売され、もう2世代まえになってしまったが、俺はN3の306をこよなく愛していきたいと思うのである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます