うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

あいたたた。。。

2005-08-27 01:02:58 | こころ
今日は自転車通勤の日だったのだが、途中でとんだアクシデントに見舞われた。
行きはダウンヒルで40km/hくらいは楽に出る。

交差点があるため少し減速していたときだった。
手前のコンビニに右折して入ろうとするクルマを発見した。

ぶつかると思い、急ブレーキをかけた。
自転車は止まったのだが、前のめりになり、体は空中に投げ出された。
アスファルトの路面にダイビング。

ユニクロの白い半袖のBODY TECHのTシャツにカーキ色のショートパンツ姿だったので、肘や膝に擦り傷を負った。
クルマから30代くらいの女性が出てきて、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
幸い、クルマにはぶつからず、自転車も大丈夫。
一番心配したのはiPodだったが、ちゃんと音が出るので問題ないようだ。

クルマから絆創膏を出してくれたので、肘と膝と手の甲に貼ったが、傷の方が大きいので、ひりひりする。
会社についてから、医務室に行き手当てを受けた。
左手の薬指の第二関節が腫れていて少し痛いので、湿布をしてもらう。

午後になって産業医の先生が来たので、見てもらった。
骨折はしていないようだ。
4日分の鎮痛剤のボルタレン25mgと湿布を出してくれた。
帰りは上り坂を喘ぎながら問題なく帰宅した。

今年は当たり年なのか。
宝くじでも買ったら、当たるだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿