うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

☆全国で住んでみたい街

2006-09-03 02:57:41 | Weblog
☆のある記事はお仕事モードです。
マイミクの方々は軽くスルーしてください。

もう自分の住処として住宅ローンを背負った身としては、ユメのような話なんだけど、もし住むことを許されるとしたら、神戸か名古屋だな…

名古屋は相方の実家があるし、昔勤めていたので土地勘がある。
神戸は幼少の頃、住んでいた街。

…究極の選択で、やっぱり神戸を選んでしまった(現実的でないからかもしれない

昔住んでいたところは、三宮から少し離れたところで、三角市場というのが近くにあり、よくお菓子や怪獣カードを買いに出かけた。

幼稚園はカトリック系の教会の中にあった。
小学校へ通う道にはモスクがあったように覚えている。

中華系の子供とも友達になったりして、国際的だったかな…


あの頃は父の会社も景気が良く、なかなか父は戻ってこなかったのを覚えている。
兄と姉とは年が離れていて、母と一緒にデパートに行くのが楽しみだった。
生田神社へお参りに行ったり…

その後の不況で父の会社は倒産し、母の実家のある三重県へと引っ越した。




あの震災の後は仕事で行ったことが1回あるが、新神戸から郊外へ行ったので、繁華街がどうなっているのか、知らない。

昔の街がどう変貌し、復興したのかをこの目で確かめたい。


HOME'S

特集トップページ

神戸の街


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (pikake-)
2006-09-03 04:21:13
中途覚醒デスゥ。

やっぱりこうなるともう少し長めのロヒとか

希望した方がいいのかなぁ?

でも遅刻が怖いし。



住宅購入されたんですね!

ご両親の為かな?



震災後の神戸は、即効、復活。

生田の付近も。

高架下は、特に何も無かったし、そのままだけど老朽化が心配。



二次災害のあった場所(長田、湊川周辺)は、

スカリ様変わり。

おけげで両親のお墓参りも迷ってしまふ。
返信する
>piakak-さん (眠り猫)
2006-09-04 00:21:42
こんばんみ☆



中途覚醒されたんですね(´・ω・`)

ロヒ2mgは半分に折れますから、最初は1錠飲まずに半分に割って、飲んではいかがでしょうか?



住宅の話はメッセでお送りします♪



生田神社は無事だったんですね!!



元町とか、異人館のあるところに行きたいなぁ…
返信する

コメントを投稿