うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

ドールイベント行ってきた

2006-03-27 02:21:44 | Weblog
ポートメッセなごやで行われたNagoya I♡DOLL vol.1 に相方と行ってきた。

今日は立体の駐車場が閉鎖されていて、入り口を探すのに一周してしまった。
見るからに怪しげな集団の列が続いており、並ぶの大変だなあと思ったら、それは併催されているコミックライブというイベントの列だった。(スーツケースをゴロゴロしている人多数あり。これについては後述)

開始時間ちょうどくらいに着いたので、列の最後尾に並んでイベント館2階のホールへ。

人気のあるブースは人だかりができており、すぐにsold outになるところも。

人形の原型師さんとしばし対談。
1/6さいずで、間接の分割がすごい。
いろんなポージングが取れ、おもしろそうだったが、細かいパーツの組み立てに自信がないので止めた。

相方もいろんなブースで洋服のチェックをして、参考にしていた。
収穫はレースと男物のシャツ。

ディーラーさんは若い子よりも主婦っぽい人が多かったかな。
空気の違うヲタクな人々もいましたが_| ̄|○

12時を過ぎると併催されているイベントにも入ることができるので、コミックライブというのに入ってみた。
いわゆるコミケに行くのは初体験。

コスプレの人々を間近で見るのは想像以上にインパクトがあった…
いや、人の趣味を云々できる立場ではないけど、すごくカタルシスを感じた。
ワカイッテスバラシイワァ…
スーツケースの中はコスプレ衣装が入っていたのね…

人間観察が体験できたけど、人ごみで疲れたヨ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチス)
2006-03-27 08:31:08
面白そうですね~♪相方さんにしたら

かなり楽しめたイベントだったんじゃないのかな?

コスプレ、このまえ福岡で生メイドさん(個人)を

はじめてみました!ゲーセンの前で

たむろしてみんなで必死にメイクしてるんだけど

めちゃめちゃ怖かったです・・・
返信する
>ナチスさん (眠り猫)
2006-03-27 21:09:59
日頃はサイトでしか見られないのが、実物で見られるので、面白かったです♪



コスプレイヤーの方々は気合いが入っていましたぁ(´∇`)
返信する
Unknown (メイ)
2006-03-27 23:46:33
人形ですか~。

うちにはいっこもないですねぇ・・。

コスプレは・・

GLAYのライブに行くと

GLAYコスやゴスロリなどの

コスプレしてる人がいっぱいです。

でも

それ以外のコスプレは

見たことないですね・・。

一回見てみたいような・・。

返信する
>メイさん (眠り猫)
2006-03-28 01:43:47
人形は癒しの対象です♪



ハガレンのエドやらガンダムSEEDやらの集団がいる様はすごいインパクトがありました…
返信する

コメントを投稿