m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■ベスト盤&ライブ盤リリース日ですね。

2013-07-10 23:42:32 | 雑記(美里関連)
■こんばんは !

本日は美里のベスト盤、そしてライブ盤のリリース日ですね。
昨日からすでにTwitterでは買いました ! 聴きました ! の声が飛び交ってますが・・・
実は私はまだ買ってません。。。

もちろんどちらも買う予定なのですが・・・
来週ソノダバンドと美里のジョイントライブを須賀川へ観に行くため、
せっかくだから会場特典あり・なしを確認してからにしようかなー、なんて。

昨年、『うたの木シネマ』のときは一刻も早く聴きたくて予約購入しましたが、
半月後にミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行ったら
会場特典でサイン付きポスカードなんてあったんですよね~。
ま、今回は会場特典があったとしても、
CDショップと同じポスターかなあ、とは思いますが念のため。。。

聴くためにとりあえず買っちゃって、
会場特典があったらまた買えばいいじゃーん ! という方もいるかもですが、
何となくそれだと「ファン」ではなく「コレクター」になる気がして
自分自身ではそれはイヤなので、あと10日ガマンします。。。
それまでは皆さんの買いました ! 聴きました ! という声を
うらやましく眺めてます~。

ではでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いました (アプリコット)
2013-07-21 01:49:18
こんばんは!
両アルバム、しっかり購入しました。
ライブ盤は、ホントに楽しいライブだったので楽しみにしっかりネットで予約したのですが、ベストは買うか最後まで迷いました。
全部もってるし。しかも、レコード会社で作ったベスト。
ですが、topicsで美里がサンプル盤完成!と、 うれしそうにコメントしていたので、買いました。美里がアルバムが完成してみんなに届く時が、ドキドキすると昔から言ってますが、聴く方も良い意味でドキドキします。
LP時代のジャケットの大きい迫力はなくなってしまったけど、例えば今だったら、ネット購入だと、郵便を開けた時がはじめて実物を手にするので、その瞬間が一番楽しい瞬間ですね。店頭に並んでるのを、探すのも楽しいですが、最近はショップに行かないので。
あと、封を開けて中の写真眺めて再生する瞬間ですね。
肝心なアルバムの感想ですが、ベストは開けたもののまだ聴いてないです。今度、この曲順で楽しんでみたいと思います。ライブ盤は改めて、楽しいライブだったな~と、思い返しました。それと、中の写真が良い!前から思っていたのですが、美里はライブの写真がカッコイイ。最近は、ちょくちょくライブ写真が採用されてますが、以前はライブのビデオでも、ジャケット写真はスタジオとかでしたもんね。
今回のLiveLoveLife2013は、ライブに来れなかった人にも楽しめると思います。
マニアックな感想になってしまいましたが、多くの人に美里ライブに興味を持ってもらえるアルバムになってると思います♪
返信する
私は両方のアルバム買いました。 (桜草)
2013-07-21 12:15:53
渡辺美里さんのアルバムはアナログ時代から全部買っております。美里祭り春のハッピーアワーの時に予約して買いました。1日遅れで届きましたが、あの待っている瞬間がたまらなく、ドキドキしました。美里さんと同じく私もドキドキしながら待ちました。私もまずは、ライブアルバムから聞きました。ハミング~始まり最後まで聞きいって、ゆっくり聞きました。それから目で、DVDを見ました。そして美里歌ゴールデンベストを聞きました。このアルバムの選曲、順番も最高で心地よく、聞かせてもらいました。食事の支度や、草取りなどしながら聞いています。歌いながら仕事がはかどります。素敵なアルバムを大切に聞きますね。初めて予約して買いましたがCD店へ行って買うドキドキ感も良いと思います。長々わかりにくい文章でごめんなさい。では失礼します。
返信する
>アプリコットさん、 (Maki)
2013-07-21 16:55:30
こんにちは !
ライブ盤、ベスト盤ともに買われたのですね !
※すみません、わたし、まだ買ってないので感想はまたそのうち~。

ベスト盤は、リリースの発表を見たときには
正直「なんだよー、またベストか・・・」と思いましたが
昨日、ソノダバンドとのジョイントライブ後
沢山の方がベスト盤を購入されているの光景を見て、
「ああ、やっぱり今回のベストは正解だったんだなあ」と嬉しくなりました。

私も最近はあまりCDショップに行くことがなくなってしまい、
もっぱらネットで注文・・・になってますが、
店頭で見つけて買うのも嬉しいけれど、
アプリコットさんと同じく手元に届いて開ける瞬間、
再生するときのドキドキも好きですよー。
ライブ盤は中に使用されている写真も評判が良いので
手に取るのが楽しみですー☆
(今週にはきっと、必ず。。。)

ではでは、また。
返信する
>桜草さん、 (Maki)
2013-07-21 16:59:25
こんにちは !
桜草さんは日比谷野音の時に予約されたんですねー。
ライブ盤は、もとになっているライブがとにかく素晴らしかったので
CDになってもすごく良いのだろうなー、と期待してますが、
ベスト盤の方も(まだ曲順もチェックせす、未購入なので)
手に取って聴くのがとても楽しみです。
今週あたり、たぶん・・・買う予定です(笑)。

ではでは。
返信する

コメントを投稿