m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■BSジャパン『ヨーロッパ水風景』観ました !

2013-07-07 23:35:13 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
■こんばんは !

美里が出演した旅番組『ヨーロッパ水風景』、
BSジャパンでのオンエアー観ました !
時間がないので(←すみません)ざっくりと・・・

ロケ地はイタリアの水の都・ヴェネツィア~ボローニャでしたが
ただ単に観光名所とグルメ旅・・・ではなくて
現地の人との触れ合いもあったり、
旅を通して美里の人となりが伝わってくる、素敵な番組に仕上がっていました。
美しい景色に涙ぐむ姿はやっぱり美里だし、
ああいったロケでもシャキーン !! と気持ちいいくらい背筋がまっすぐなところも
やっぱり我らが美里(笑)。

ジャズの生演奏が聴けるレストランでは
突然美里も加わり「My Favorite Things」をセッションしたり、
1757年完成当時のままというボローニャ歌劇場で
特別にステージに上げてもらい、アカペラでの「My Revolution」。
1コーラスくらいの短いヴァージョンでも美里の歌声は素晴らしく、
ちょっと胸が熱くなってしまいました。
(で、抑えきれず今こうしてブログを更新しています(笑))

そういえば、街中で出会った日本好きの女性がしていたタトゥーが
なんと『ベルサイユのばら』のオスカルで(笑)。
すかさず美里が口ずさんだ歌は・・・何だったんですかね ?
宝塚の『ベルばら』の歌だったりするんでしょうか。

前半、クモガニのお料理を食べているときの美里が
ビミョーに松坂慶子さんに似ている・・・と思ったり、
ゴンドラの漕ぎ手のおじさんが美里に話しかけるとき、
ちょっと近寄りすぎだよ・・・と一人ツッコミを入れてみたり(笑)。
本当に2時間堪能できた番組でした~。

明日から5日間オンエアーとなるテレビ東京のヴァージョンは
これよりも更に「じっくりヴァージョン」ということで、これまた楽しみ !
できればこのじっくりヴァージョンも、
全国で観れるBSで再放送してくれると良いのですが。

ではでは~、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿