m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■2014年もありがとうございました。

2014-12-29 22:10:49 | 日々のあれこれ
■こんばんは !
またまたご無沙汰でございます。。。
31日はあれこれ予定がありバタバタしそうなので今のうちに年末のご挨拶など。

今年は美里の全国ツアーが無かったし、
秋には久しぶりに海外旅行に行ってバタバタしたり・・・で
ブログ更新怠り気味でスミマセンでした~。
(本当は美里のツアーがない今年こそ、過去のライブレポを整理したりするつもりでいたのですが・・・)

■美里のライブは本数自体は少なかったけれど、
1月のソルトさんとのジョイントライブや超圧巻のビルボード公演、5月の美里祭り、
FCイベントやテレ朝のイベント、佐橋くんの30th記念ライブなど内容的にはかなり大充実だった印象。

私が参加したライブは美里以外には、
20年近くぶりに観た岡村靖幸の昔以上に圧倒的なパフォーマンスにココロが震えたり、
あの年齢になってもなおカッコよくロックンロールし続けるストーンズ、
オーチャードホールをライブハウスに変えてしまうジェイミー・カラムのハチャメチャさ、
佐野さんのビルボード公演と全国ツアー、
これまた久しぶりに観た原田知世さんの素敵な歌声、
ずっと大好きだったトンプソン・ツインズのトム・ベイリーのライブを初めて観れたことも
2014年の大きな出来事でした !

■ライブ以外には、3月にスケッチの講座を受講して
絵が上手く描けるようになった・・・とは言えませんが(笑)、描くことにあまり躊躇が無くなり、
受講したいと思ったきっかけの「日常の中や旅先で絵日記的なものを気軽に描ければ・・・」
という目標はクリアできているかも。

ロンドン旅でのスケッチの一部。
こんな感じで絵も文字もこまごま描いてます~。 ↓



来年は美里のツアーで少しは遠征もするだろうなあ、と思うので
その旅先でもまた美味しいものや素敵な風景などスケッチできれば ! と
ライブ以外の楽しみも増えてきています。

スケッチの講座は5回、と短期のものでしたが良い仲間も出来ましたし、
美里ファンの方とのつながりもこの1~2年で新たに良い関係が築けてきていたり。
そんなことにも感謝しつつ、2015年もその繋がりを継続していけたら。

まずは美里の元日ライブ !
参加できる方、お会いできましたらよろしくです~。
残念ながら不参加の方、今年一年ありがとうございました !
ま、Twitterでは年末年始ツイートするかと思いますが(笑)。
しばらく美里のライブレポは書いていないので緊張しますが
何とか元日ライブのレポはUPできれば・・・と考えています。

ではでは、良いお年を。

六本木ヒルズ展望台から撮影した東京タワーと夜景です。
年末のご挨拶がわりに(笑)。 ↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございました♪ (ジャム)
2014-12-30 00:22:41
来年への期待が広がる1年でした。
本当に47都道府県ツアーが楽しみです。

ロンドンのスケッチも楽しく、懐かしく拝見しています。
ヘンリーくんはまだ現役なんだ!とか、
自然史博物館のスケッチに恐竜の骨格標本を見つけたり。
化石とか実はかなり好きです(笑)

元日ライブの様子も日付が変わる頃、
皆さんの興奮を覗きに現れると思います。
ではでは、よいお年を!
>ジャムさん、 (Maki)
2014-12-30 02:28:34
こんばんは。
わざわざコメントをありがとうございます!

ロンドンスケッチはへたっぴなものをちょこちょこツイートしてしまいスミマセン(笑)。
ヘンリーくんは普通~に廊下に置いてあったり、そういう部分にイギリスらしさを感じて感動してしまったりしますよね!
自然史博物館は予想以上に楽しくて。次回はもっとゆっくり見学したいなあ、と思ってます。

元日ライブの様子はまずはTwitterでちょろちょろとご報告するかもしれません。引き続きよろしくです~。

ではジャムさんも良いお年を(^^)

コメントを投稿