m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■ GROWIN' UP [S-002]

2009-11-07 00:14:00 | ライナーノーツ[シングル編]
■先ほど別の記事をUPしたばかりですが・・・
平日なかなか更新できないため今回は連投しちゃいます(笑)。
結局なかなかUPできないままのライナーノーツ2本目です。


シングル ライナーノーツ
■ GROWIN' UP 【1985年8月25日】 S-002


● GROWIN' UP
作詩:神沢礼江 / 作曲:岡村靖幸
編曲:後藤次利

最初のシングルがA、B面共にカヴァー曲だった美里にとっては
これが実質的なデビュー曲。
希望にあふれている、ものすごくまぶしい曲です。
美里だけでなくこの曲に参加しているみんなのまっすぐなパワーを感じて、
とても元気な曲なんだけれど
そのまっすぐさにちょっぴりココロがキュンとしてしまったりする。
この曲は後にアルバム『HELLO LOVERS』の中でリメイクされるわけですが、
やっぱり私はオリジナルが好き。
特にアルバム『eyes』での
「SOMEWHERE」+「GROWIN' UP」という流れが大好きです。
私はこの曲にたくさんの愛情を持っています。



● c/w ルージュの色よりもっと
作詩:神沢礼江 / 作曲:亀井登志夫
編曲:大村憲司

オリジナルの楽曲の中で
いちばん“日陰のような存在の曲”と言っても過言ではないかもしれません(笑)。
リリース当時の美里に“ルージュ”という言葉はなんだか不似合いだったし、
曲全体の雰囲気が渡辺美里のキャラクターからはかけ離れていたような。
しかし今の美里がアレンジを変えてセルフカヴァーしたとしたら・・・
魅力的な楽曲に化けるんじゃないかという気がします。
せめてライブでの復活を !!


GROWIN' UP
クリエーター情報なし
Epic Records Japan Inc.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿