m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■ベスト盤&ライブ盤その後。。。

2013-07-28 23:19:59 | 雑記(美里関連)
■こんばんは !

美里のベスト盤&ライブ盤・・・
以前書いた通り、ひとまず須賀川のときまで待って
会場特典があれば会場で、なければamazonあたりで・・・と思ってました。
で、須賀川のときは特典はあったもののサイン入りの何か・・・はなく
よく分かりませんが「Misato」というロゴ入りのあぶら取り紙(笑)。
なので「とりあえずいっかー」と思い、見送り。
5日後の逗子でも何もなければネットで手配しよう・・・と考えていたところ、
ネットショップはどこも初回盤は品切れ、という情報。
でもさすがに逗子には初回盤持ってきてるだろう・・・と思い込んでいたので
「ま、あぶら取り紙っていうのも面白いから特典がそれでもいいか・・・」
と余裕をかましていたら逗子の会場で販売されていたのもすべて通常盤。。。
(あ、ちなみに逗子での会場特典はロゴ入りのハンドタオルでした)

ライブ帰りにもう一度スマートフォンからamazonサイトを見たら
ベスト盤の初回盤は5000円超えなんてプレミアついちゃってたりして。
それでも実店舗ならまだ残ってるよね・・・と思いつつも内心焦ってきちゃったり。
私がまさか美里のアルバム初回盤を逃すなんて~~ ! と(笑)。

ライブを一緒に観て、帰り道も一緒だったお友達も気にかけてくれていて、
金曜日仕事中に「横浜の某ショップで両方とも初回盤見つけたよー」とメールが。
ふだん仕事中に携帯なんか見ることはないのですが、
その時はたまたま見たところそんな連絡が入っていたので
携帯を持って即 席を外して「2枚ともよろしく ! 」と返信(笑)。
無事にゲットしてもらえました~。
そのお友達も水曜日のTOKYO-FM公録に来るので
そこで受け取ることができそうです。

いつも美里のアルバムはきちんと予約して発売日には買って、
何日か後とか1か月後とかにライブ会場に行くとサインが付いてる・・・
みたいなパターンばかりの私ですが、
私がちょっと下心を出したときには何もなし・・・(笑)。
(まあ、美里のワンマンライブじゃなくイベントだから・・・
というのもあるでしょうけど)
長年マジメにファンをやってる割には、そういう点では
「いい思い」をしたことがほぼ無いんですよねー。
ま、ファンになって以来ずっとライブに参加できていることが
何よりも「いい思い」だから贅沢言っちゃいけませんね !

ということで、今週末にはライブ盤もベスト盤も聴くことができそうです。
あ、それから水曜日にはTOKYO-FMの公開収録にも無事参加できることになりましたので
そちらのお話なんかもまた書ければ。
(その前に逗子のレポもUPしなくちゃですが・・・)

ではではー、また。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木小次郎)
2013-07-28 23:30:19
こんばんは。 アルバム初回限定版、Getできそうで本当よかった、と思います。なぜならDvDの方も素晴らしいから。 美里うた いい!
返信する
>佐々木小次郎さん、 (Maki)
2013-08-03 15:00:07
こんにちは !
先日友達から無事CDを受け取りました。
聴く・見るのが楽しみです~。
返信する

コメントを投稿