m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■『武士の家計簿』初日舞台挨拶に行きました !

2010-12-05 23:35:49 | 音楽、本、映画など
■うわぁ~~ !
ホールツアー ファイナルの群馬から一週間たってしまいました~~ !!

月曜日から金曜日まで連日残業で一度もPCを開くことができず、
結局群馬レポも書くことができず・・・スミマセン。
ちょこっとだけでも何か書きたいなー、とは思っているのですが。
(だんだん記憶が薄れていく・・・)


■ところで ! (美里とまったく関係ない話題です・・・)
昨日は堺雅人さん主演の映画『武士の家計簿』を観に行ってきました。
なんと初日舞台挨拶つき~♪
チケットが平日発売だったので諦めていたのですがお友達がしっかり予約してくれて。

舞台挨拶は森田監督、堺さん、仲間由紀江さん、松坂慶子さん、中村雅俊さん、
西村雅彦さん、草笛光代さんなどそうそうたるメンバー。
私はもちろん堺さん目当てで行ったわけですが・・・
仲間由紀江さん、松坂慶子さんの美しさに釘付けになっちゃいました(笑)。
も~~、あのキレイさは尋常じゃありませんっ(笑)。
大げさじゃなく、光り輝いて見えました。
思い出してもうっとりしちゃうくらい素敵でしたよー。
あ、もちろん堺さんの笑顔にも癒されましたが(笑)。

入場者には映画の中に登場する鯛の絵が配布され、
それを持ってプレス用の写真撮影とテレビCM用の撮影にも参加(笑)。
なかなか貴重な体験でした !


もちろん映画自体もとても良かったです。
時代劇、というと敬遠される方もいるかもしれませんが
時代劇の形を借りたホームドラマと言っていいと思います。
舞台挨拶で草笛光子さんが
「この家族を「今の日本」に置き換えて観てもらってもいい」
とおっしゃっていましたが、まさにその通りで。
ほのぼのとした笑いあり、涙もあり、
幕末という激動の時代のドラマティックさもあり。
興味のある方はオフィシャルサイトでストーリーなどチェックして
ぜひ劇場に足を運んでみてくださーい。


ではでは。
群馬レポを書けるようにがんばります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (eat)
2010-12-07 14:15:23
Dear:Makiさん
 こんばんは☆

今回の記事を読みながら、羨ましすぎて悶絶してしまいましたよ(笑)
試写会は何度か行った事ありますが、
舞台挨拶と言うものを、生で観た事はありません。
まっ関西じゃ、そんなに頻回にないですから。
さすが東京は違うな~と思った次第で。
 
 って言うか何より、“生 堺雅人さん”ですよ!!
これが羨ましすぎです。
この映画のCM見る度に、「その時代の人なのでは?」と
錯覚してしまう程の、似合いすぎのビジュアルと、
算盤でピンチを救ったってところが、何だかいかにも
堺さんらしいな~と思って(←会った事ないですけどね 笑)
興味津々だったのですよ。
内容もかなり面白いみたいで、これは必ず行かなくては!
と、Makiさんのお陰で決断致しました(笑)

 堺さんと言えば・・・今後wowowで「クヒオ大佐」や
「南極料理人」等、主演映画が続々と放送されるので、
楽しみで仕方ありません。 では☆

PS=ようやく読み始めました。「ゴールデンスランバー」(笑)
 
返信する
>eatさん、 (Maki)
2010-12-12 21:55:27
こんばんは !
はい。『武士の家計簿』、観てきましたー。
最近すっかり人気者になってしまった堺さんなので舞台もなかなかなくて、
「生・堺さん」はとても久しぶりでした☆☆☆

ま、舞台挨拶が無くても映画自体もすごく良かったので
ホントおすすめですよー。
ぜひレディースデイにでも観に行ってみてくださいね。
姿勢よくそろばんをはじく堺さんの姿も素敵です。


「南極料理人」はほのぼのあったかい映画なのでこれもお薦め !
「クヒオ大佐」は・・・実はまだ私も観ていないのですが・・・
これはちょっとどうなんでしょうね(笑)!?
ではでは、また~。
返信する

コメントを投稿