m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里の衣装展示とか、あったらいいなあ・・・(笑)。

2014-04-16 23:11:28 | 雑記(美里関連)
■こんばんは。

Twitterではちょこっと呟いてましたが、
日本橋高島屋で開催されている浅田真央選手の展示を先週観てきました~。
ジュニアの頃から直近のものまで、歴代の衣装の数々やスケート靴、
写真なども含めて入場無料とは思えない充実ぶり。
これまで獲得してきたメダルも展示されていましたが、
特にバンクーバー五輪の銀メダルの存在感たるや !
楽しかったし、も~~、グッときちゃいました。
東京は21日まで、このあとは名古屋、大阪、横浜、京都も巡回するそうなので
興味のある方は行ってみてください !
(私ももう1回行きたい・・・)

■さて、以前からずっと思っていたのですが、
で、真央ちゃんの展示を観てさらに強く思いましたが、
美里も30周年イヤーにちょこっとで良いので過去衣装の展示などしてくれないかなあ、と。
ま~、一定期間どこか会場借りて・・・というのは色々な面で厳しいでしょうけど・・・
(マニアックな美里ファン以外には需要がないでしょうし(笑))
美里祭り当日に1日だけ、近くで数時間・・・ならできなくもないんじゃないかと思ったり。
衣装とか、美里が使用した楽器とか小物とか、
近くで観れたらテンション上がりそうです~ !!!
※個人的にはSKIP TOURとかnews tourの原色バリバリな衣装とか・・・
94~95年あたりの衣装とか・・・
西武でかぶっていたインディアンの羽飾りとか・・・
いや~、想像しただけで興奮します(笑)。
その当時のライブ写真と並べて展示してくれたら感動倍増~(笑)。
30周年記念でホールツアーでもやってくれて、
ホールのロビーで展示・・・っていうのもいいんじゃない !? とか。
会場によって展示されるものが異なって、
ライブにいっぱい参加したらそれだけいっぱい観れる・・・とか(笑)。
妄想は広がります(笑)。

(過去に、2002年には安城で
20周年イヤーにも東京と大阪でアートワーク展はありましたが、
衣装の展示というのはなかったからなあ・・・。
衣装の展示は場所も広めでないとダメだから、実現はなかなか難しいでしょうけれど)


■と、30周年イヤーに向けて、こんな妄想も含めた勝手な希望とか、
自分なりの思い入れなんかも今後はたまに語っちゃったりしようかな、と考えていて、
ついでにTwitterではこういう話題の時には
#渡辺美里30th というハッシュタグも使用しようかな、と考えていたり。
よろしければみなさんもご一緒に(笑)。

ではでは、また !


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキナ発想ですね (桜草)
2014-04-26 13:45:40
何時も読ませて頂いています。
美里さんの30周年に向けて色々わくわくするような、事をやって欲しいですよね。
昔の衣装等見たいですよね。
どこか会場で美里さんがし様されている物などを集めて展示されたら面白いと思います。
是非見たいですね。
上手く書けませんでしたが、御免なさいね。
いつも読ませて頂いてはいますが、中々上手く書けないのです。
これからも投稿して下さいね。
待っております。
返信する
>桜草さん、 (Maki)
2014-05-02 00:38:04
こんばんは!
いつもありがとうございます。

30周年イヤーはライブはもちろん、
ほかにも楽しい企画があるといいですよね!
衣装もですが、小物なんかも観てみたいですね~。
返信する

コメントを投稿