m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里FCの会報届きました。

2014-04-13 23:06:14 | 雑記(美里関連)
■こんにちは !
美里FCの会報、到着しました~。
・・・すでに水曜日には到着していたのですが今日やっと開いた(笑)。。。
メール便みたいなので届くから、
全国に行き渡るのはどうしても時差が出てしまうみたいですが、
ぼちぼち行き渡ったころかな、ということで
感想その他もろもろ。。。

■今回はいつもよりは読むところが多かったですかね~(笑)。
『今夜のスペシャリテ』のレポートは
読みはじめで「あれ? ちょっと普段よりちゃんとしてるかも・・・」と感じたのですが、
雑誌等でもよく美里の記事を書いている浅野保志さんによるレポで。
ボリュームはなくてもいいので、毎回こういうきちんとしたライブレポがあると嬉しいですね。
しかしセットリストはなぜか3/12の1stと2ndしか掲載されておらず。
(その他の公演で歌われた曲・・・というリストはありましたが)

『今夜のスペシャリテ』のメンバーお1人ずつのインタビューが掲載されているのも良かった !
有賀くん以外は美里ライブ初のメンバーばかりだったので
こういう風に声が聴けるというのは嬉しいなあ。
みなさん、美里との共演を待ち望んでいた、そして実際にやってみて格別だった、
ということを言われていて、
ファンとしては「そうでしょっ! 」と胸を張りたくなったり。
( ↑何様だよっ、と言われそうですが(笑))

■さてさて~、今回の会報内でFCイベントの開催が発表になりました。
7/12(土) (←美里のバースデイですね ! )品川ステラボールにて。
会員1人につき1枚しかチケット予約はできませんが、
いま会員でなくても5/6までに会員登録が済めば予約できるとのこと。
ステラボールは結構大きい会場なので、
FCイベントでいっぱいになるのかなあ・・・と心配になったり(笑)。
まあでもシーティングだと800人弱だから埋まるんですかね~。
(変に横長の会場なのでちょっと見づらかった記憶がありますが・・・)

チケット代は通常のライブと同じく7000円も取られるし
内容はライブのみだと嬉しかったのですが、どうやら「トーク&ライブ」らしく。
でもFCのみでがっつりライブだと参加できない方には不公平感がありますし、
トーク&ライブくらいが良いのかな。
(佐野さんみたいにネット中継があればいいのになあ・・・)

トークの内容は会員からのメッセージをもとに繰り広げられるようで、募集しているのが
・思い出に残るステージ名場面
・好きなミュージックビデオ
・好きなジャケット
・お宝自慢

・・・ライブについてはともかく、
ミュージックビデオとかジャケットっていうのは・・・
もちろんそれも作品の1つではあるけれど、
楽曲そのものとかアルバムに対してじゃなく、
それに付随するものについてメッセージを募集するのが美里FCらしい。。。
あ、でもそのくらいのテーマの方が、
思い入れたっぷりすぎる(ともすれば気恥ずかしい)メッセージよりも軽めで楽しいのかなー(笑) !
※せっかくなので私もメッセージを送ろうと思います !
その場で紹介されたくはないけど(恥ずかしいので(笑))美里本人に届いたら嬉しいですし。
(しかし思い出に残るライブというのはありすぎて困りますよね~)

「お宝自慢」というのは、以前から会報上にあるコーナーで、
個人的には「何だかな・・・」という気持ちが実は少しあったりします。
「自慢」ってなんだよ・・・みたいな。
美里もデビューして間もなく30年ですし、きっと貴重なグッズ等色々存在しているとは思います。
で、それらを背景なども含めて資料として紹介されるなら面白いと思えるのですが、
「自慢」されても何だかなー、という。。。
ファンになった・ライブに参加するようになったタイミングで
手に入れられるものなんて違ってきますし。
私がもしも自分のブログでそのようなコーナーを作るなら
(ま、「お宝」なんてものは殆ど持ってませんが(笑))
ただの自慢ではなく1つの資料として、記事として紹介したいな、と。

とりあえず、当日は美里のバースデイですし、
楽しく気持ちの良いイベントになるといいですね !

ではでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿