m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■H.I.S.タイムスに美里インタヴュー。

2007-01-05 00:08:21 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
旅行代理店H.I.S.のフリー冊子「H.I.S. TIMES」1月号(Vol.38)に美里のインタヴュー記事が掲載されています。12月20日過ぎくらいにオフィシャルBBSにそんな内容の書き込みがあって、何だろうなーと気になりつつ年を越してしまいましたが、私が訪れた丸の内オアゾ内のH.I.Sにはまだありました。

■「私の旅の記憶」という連載記事で、過去に旅したときの印象的な出来事について語られています。1ページだけれどカラーで写真も掲載されているし、内容もとても良いです。例えば(昔からのファンにはよく知られたエピソードだけれど)アルバム『Lovin' you』のレコーディング時に初めて訪れたニューヨークでは入国審査官に職業を聞かれ、「シンガー」だと答えたら「グラミー賞はいつとるの ? 」という粋な返事が返ってきたこと。旅先でいつも思う「この景色を見せたい」という気持ちを「青い鳥」の中で歌ったことなど。

■この1月号がいつまで置いてあるのかは不明ですが、近くにH.I.Sがある方はぜひ☆ かなりおすすめです。それにしても・・・本人がきちんと受けたインタヴュー記事だというのに、なぜインフォメーションされないのでしょうか。いつものことながらとってもフシギ。オフィシャルの掲示板に書き込みがなければ私も知らないままでした。 書き込みしてくださった方には大感謝です。この場を借りて、ありがとうございました !


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉莉華)
2007-01-06 09:48:51
情報ありがとうございました!

それにしても、本当にどうしてオフィシャルのインフォメーションコーナーでお知らせしないんでしょうね?!

それに、トピックスやカウントダウンのコーナーが更新されても、更新したことをお知らせするインフォメーションコーナーの更新が同時にはされずに遅れて行われるということも不思議です。こういうサイトって他には見たことないです。フツー同時にやりますよね?

美里を一番盛り上げて行かなければならないオフィシャルなのに、美里がかわいそう!今始まったことではありませんが、本当に不思議ですね。というか、フツーの会社じゃあり得ない、営業マンとして失格だと思います。
返信する
残念・・・(T0T) (eat)
2007-01-06 17:43:35
Makiさん、こんにちは!

私も昨年末に、BBSでHISのインタビュー記事の情報を見て、「オッ!」とビックリ!! いつかオフィで正式発表されるかな~と思っていたんですが、未だにされず・・・。
まさか、あのBBSの書き込みで済ます気なんでしょうか? あの方が書き込まなかったら、オフィが発表するつもりだったんでしょうか? ・・・いや、多分これはないでしょうね。
Makiさんや、茉莉華さんがおっしゃる通り、オフィの対応は悪すぎる!と思います。あのBBSや、このサイトを見てない人は、未だにそんなインタビューがあった事すら知らないんですよ。そんなのオカシイです!
Fanならば、美里の情報が気になるのは、オフィだって分かるハズ。今回の事に限らず、いつも・どんな時も情報が、どこよりも遅いですよね!仮にもオフィシャルサイトなのに。もう少し頑張って貰わないと、Fanは離れて行ってしまいますよ! と言いたいです。
 で、そのインタビュー誌。年末に貰いに行こうと思ったのですが、あまりの体調の悪さに断念し、今日生田神社に初詣がてら、HISに寄ったんですが・・・ありませんでした~(T0T) いや~Shock!!です。新年早々幸先悪っ(-_-;) 
何だか、愚痴っぽくなってしまってスイマセン。しかも長文ですし・・・。 
 
返信する
Unknown (Maki)
2007-01-08 01:39:37
■茉莉華さん&eatさん、
こんにちは~。コメントありがとうございます。
* 内容がダブリそうなのでまとめレスさせていただきますね。

Do ! およびオフィシャルサイトの対応の悪さは今に始まったことではないですが・・・それにしてもいつもいつも、「またコレかい !! 」とビックリします(苦笑い)。グッズを売るときはあれだけインフォメーションするのにね~。肝心のインタヴューとか、テレビ・ラジオ出演は教えてくれないってどういうこと !? トップページの更新情報が更新されない件も不思議ですし、「ミサトトピックス」と「メッセージ」の使い分けもよく分からないし、いまだにライブ専用掲示板を作らずに、セットリストを書き込んだ人のコメントは削除されちゃうとか・・・も~、あれこれあれこれ(笑)。これって決してオフィシャルに対しての悪口でも何でもなく、ファンとしてごく当たり前の要求だと思います。ホント、これがフツーの会社なら対応が悪すぎてつぎつぎ契約を切られていくことでしょう・・・。アーティストが趣味ではなく仕事として音楽活動していけるのはファンがいてこそだ、ということをスタッフは考えないのかなー。
・・・・と、新年早々ついいろいろ書いてしまいましたが(苦笑い)、オフィシャルは今年もきっとこんななので、ファン同士情報を分け合えると良いですねー。ま、うちは基本的に情報サイトではないのでeatさん、よろしく(笑)。←人頼みかいっ !
ではでは~、また☆
返信する
Unknown (明日天気になぁれ)
2007-01-09 22:54:35
今年もよろしくです。
(喪中なので、年頭のご挨拶はしておりません)

ん~、相変わらずですね~(期待も失望もしてませんが)。
で、ケータイサイトの方には確か、取材媒体の一覧が載ってたな~と思って、先ほど見たところ・・・。

・・・去年の10月で止まってます(意味ねぇー!)
せめてこちらを見習ってくれないものかな(ケータイはないけど)。
http://www.smile-co.co.jp/tats/
返信する
Unknown (Maki)
2007-01-10 01:03:39
■明日天さん、こんにちは !
今年もどうぞよろしくお願いしますねー。

>ケータイサイト
こちらはたいした情報もないし、着メロも特に興味がないので1年くらい前に解約してしまいました。あの内容に月300円はもったいないなあ、と(笑)。しかし・・・10月で止まってるって・・・(苦笑い)。

リンクは何かと思いきや、タツローさんでしたか(笑)。
こちら↓もぜひ見習っていただきたいサイトのひとつです。
http://www.moto.co.jp/

ではでは~。
返信する
はじめまして。 (みんみん)
2007-01-10 23:10:01
Makiさん、皆さん、初めましてです。ここでこのサイトデビューしていいのかわかりませんが、以前から良く読ませていただいていました。美里さんへの熱い思いが良く出ていて、ファンの一人です。

 HISの件を書きこんだ者です。普段は書きこむことは全然しないのですが、慌てていたので、表示は男の子になっておりますが、女の子です。
オフィシャルでの告知はないと思っていたので。
(諦めモード)
内容をほとんど書いていなかったのですが、こちらのサイトで詳しい説明があってよかったです。
 たまたま街で配っていたのをパラパラ見て、興味のある内容はないやって、処分しようとしていたときに見つけました。良く見ると、表紙に書いてあったんですが・・・
美里ファン暦も皆さんとは比較にはならないですが、結構長く、西武もV14から参加、山中湖、最近は秋川も行きましたよ。
 いつも情報をいただいてばかりなので、少しお役に立てて、嬉しい限りです。
 また遊びにうかがいますね。
返信する
Unknown (Maki)
2007-01-12 00:10:55
■みんみんさん、
はじめまして ! コメントありがとうございます☆
まさかオフィシャルBBSに書き込みされたご本人とは、ビックリです。「ありがとうございました」と書きつつ、ご本人はきっとファン・サイトなんて見てくれていないだろうなあ・・・と思っていたので。
改めまして・・・HIS冊子の件は教えていただいてありがとうございました。あの書き込みがなければ、知らないままになるところでしたよ。良い内容だっただけに、みんみんさんの書き込みで少しでも多くの方が気がついて冊子を手に出来ていると良いですねー。

西武はV14から参加されているのですね。ぜんぜん長いじゃないですか(笑)。ま、ファン歴の長い・短いはタイミングだったり、年齢だったり、それだけのことですから。長くファンをやってるからエライ ! とかそういうこともないですし、ライブの参加本数にしても同じことで。「今」美里を好きだと思って聴き続けているみんなで、「美里を好きな気持ち」を分け合えればいいですよね。* たま~に手厳しいことを書いてしまうこともありますが(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは、また気の向いたときに遊びにいらしてくださいねー。
返信する

コメントを投稿