シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ホビーあれこれ No.20

2010-10-16 02:12:49 | ホビー
皆さま、こんばんは。

電撃屋でfigmaミサカの前払い金の完了で浮かれているウチですが、よくよく考えると予算は10月中旬の食費分を投入したので、ちょっと今月はピンチなんですよね…
ウチのプライベートな話はおいおい記事で書いていきます。
ちなみに電撃屋では、figmaミサカの予約は今も受付中で残りの予約数はあとどれくらいか?はわかりません。
詳しく知りたい方ははこちらをご覧ください。
2ch figmaスレ まとめwiki ミサカ予約騒々まとめ。
ミサカが欲しい方はお急ぎくださいませ。



●figma真希波・マリ・イラストリア 新型プラグスーツver. [Max Factory] 10月発売延期⇒11月発売予定

●figma巡音ルカ [Max Factory] 10月発売延期⇒11月発売予定

●1/8 ブラック★ロックシューター animation version [グッドスマイルカンパニー] 10月発売延期⇒11月発売予定

3つ共、予約していたんですけどね。
発売延期の理由はわかりませんが、もしかしたら尖閣諸島問題の影響があったかもしれない…
実際に中国で税関チェックが厳しくなっているので、あながち あり得ない話じゃないかも。

11月にいろいろと予約しているフィギュアと重なって、いささか購入スケジュールが狂います。



●1/8 戦場ヶ原ひたぎ [グッドスマイルカンパニー] 10月発売延期⇒12月発売予定

こちらも予約していたんですよ。
しかしずいぶん発売日が延びましたね。
この調子だと他の商品の発売延期の可能性はありますねぇ。
ウチはほとんど店頭予約が多いので常にメーカーのサイトチェックが欠かせないんですよね。
キャンセルすると予約金が消え失せます…
金銭的にも気持ち的にも、けっこう痛いんですよ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延長 (しとさら)
2010-10-16 19:24:01
されると
予算の予定が狂ってきますね
結局は来月に支払うものだから
今月分は残しとかないと
来月大変なことに・・・。

で 来月予約分も延長ってことに・・・?
返信する
なんと~ (イナブー)
2010-10-16 21:34:25
M太郎さん、萌えフィギュア達^^

こう見たら発売延期がやっぱ多いですな~

特に10月から年末にかけてリリースされるフィギュアは
多いですもんね

ブラックさん関連も次々にリリース予定だから
ずれちゃうのかな?


それに尖閣諸島問題で中国とギスギスしてるから
それもある気がしますww
返信する
Unknown (G猫)
2010-10-19 00:35:46
延期の物が多いですね。必然的に他のも
順番にズレ込みそうですね。
返信する
おそらく… (M太郎)
2010-10-19 00:40:01
しと兄、こんばんは。

今月発売が来月に延期ということは来月発売の商品もまた延期される可能性は大ですね。

うーん、お互い本当に購入スケジュールの調整が難しくなってきましたね。
返信する
先の予定は? (M太郎)
2010-10-19 00:51:01
イナッチ、萌えフィギュアスケジュール。

グッドさん以外の他のメーカーさんも発売延期が多いみたいですね。
いささかフィギュアの購入スケジュールに影響が出ってきました。

まあ、今月はfigmaデッドマスターさんが発売されるのが唯一の救いですねぇ。
返信する
あっ?リアルタイムだ。(笑) (M太郎)
2010-10-19 01:18:30
G猫さん、こんばんは。

あれ?なんかお互いにリアルタイムでコメントしてますね。(笑)

おっしゃる通りですね。
フィギュアメーカーはほとんどが海外生産なので、一月遅れると、必然的に次の月に発売される予定のフィギュアも発売延期されちゃうんですよね。

そういえばfigmaキングカズマは今月発売なんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。