シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

キルラキル 第二話 「気絶するほど悩ましい」 感想

2013-10-13 19:53:16 | アニメ・映画・TV
キルラキル 第二話 「気絶するほど悩ましい」 感想


前回、流子は生徒会長の皐月に直接会って片太刀鋏のもう片方の鋏の持ち主を訊ねます。
皐月は鋏も知っている感じで ついでに流子の父親も知っているみたいですね。
しかし、流子のセーラー服の鮮血が時間切れで流子は戦略的撤退しました。

今回からオープニングありです。
流子ちゃんの鮮血装着シーンはちょっとエロいです。
派手なオープニングと違ってエンディングは対照的でやけに普通の少女マンガ風ですね。

流子は学園から撤退した後貧血で失神し、運よく満艦飾の家族に助けられました。
満艦飾の家族は昭和アニメに出て来そうなキャラです。
流子はケガの治療と夕飯をご馳走になります。
でも見た目がちょっとアレですね。
結局、流子は満艦飾家に泊めてもらいます。
鮮血を作ったのが流子の父親なのか? わからないけど、流子の父親の姿は眼帯、猫背、白衣、下駄と狂人的科学者みたいで巨匠永井豪作品に出てきそうな容姿です。

一方、本能字学園では着々と極制服が製造されています。
皐月様の目的は武力と恐怖で人類を支配するつもりです。
そして、皐月は女子テニス部部長の函館臣子に北海道遠征のために2つ星極制服を支給。
今回の流子の敵はテニス部部長の函館です。
でも皐月様は何故か極制服は着ません。

翌日、マコは遅刻遅刻とあわてています。
本能字学園は遅刻すると即退学らしいです。
しかも制服の星の数がそのまま反映され星の数が多ければ裕福な生活が無星だとマコのようなスラム街みたいなボンビーな生活環境です。
こんな貧富の激しい本能字学園が皐月の目指す理想なんでしょうか?
何か嫌な感じです。

流子とマコが学園に登校したら突然、女子テニス部がマコが部活を休んだので制裁します。
マコはボールに打たれながら流子が満艦飾家に同居出来るように母親が手配したことを伝えます。
どこまでもポジティブな満艦飾マコ。
マコを庇う流子、女子テニス部と対決。
しかし、何故か鮮血は装着できません。
流子ちゃんはあっさりと女子テニス部の攻撃で下水道に流れます。

流された流子を助けたのが美木杉先生です。
美木杉は何故、鮮血が眠ったままなのか、説明します。
美木杉は説明しながら服を脱ぎ出します。
なんか変態キャラ多いよ。(笑)
鮮血は常に血か必要でセーラー服の名前は神衣(カムイ)と呼ばれています。
美木杉は流子に赤手甲という いつでも血を鮮血に送れるアイテムを渡します。
美木杉はいろいろ事情を知っているみたいですけど、味方とは限りませんね。

そして、学園に戻った流子は再び女子テニス部部長の函館と再戦です。
しかし、戦った場所がテニスコートで流子はボールバラバラ切り刻んだので反則負けです。
そこにマコが流子はマコを助けてくれたので友情では勝ちですと豪語。
マコのむちゃくちゃな理屈でテニス勝負の始まりです。

流子対函館の勝負は函館の運動強化型極制服に苦戦する流子。
うーん、流子ちゃんの神衣はとにかく露出が激しく破廉恥でけしからんのです♪
しかし、流子と鮮血の力にラケットが耐えれません。
力に耐えるのは片太刀鋏だけです。
そこで流子は鋏をラケット代わりにします。
皐月様が鋏の使用許可して勝負再開。
と思ったら 勝負は流子のごり押しで函館は戦維喪失で流子の勝ちです。
一応、勝負に勝ったので皐月様が直接流子の場所まで降りて来ました。

皐月は神衣のことを知りたければ剣で戦えと…
いきなり、流子対皐月の対決ですけど、皐月は刀の「縛斬」だけで流子と互角以上の強さです。
そんな時、鮮血の時間切れで 流子はまたもや戦略的撤退です。
今回、流子ちゃんの鮮血装着シーンとカッコいい皐月様が印象的でした。
あと、今回は猿投山以外の四天王の出番が全くありませんでしたね。

次回は「純潔」です。
皐月様がご活躍される予定でございます。
皐月様の神衣のお姿が拝見出来ます。
楽しみでございますね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。