シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

本当にさまざまなブログを閲覧していると毎日が新鮮に思えました。

2021-12-31 23:44:11 | 雑記

  M太郎です。



 2021/12/31 金曜日

 今日は肌寒い一日でした。


 今年最後の更新になります。
 今年を振り返ると本当にいろんなことがあったと思います。
 まあ、私は特別、何かあったわけでは、ありません。


 はじめに今年はブログ再開し、いろいろと不安はありました。

 ブログを放置状態していた理由は単純にガラケーでgooブログの投稿や編集が出来なくなっていて、パソコンで投稿は時間がかかって大変だったので更新は諦めていました。

 再開のきっかけは去年、ガラケーのバッテリーが寿命だったのでスマホに買い換えて、ついでにブログを再開しました。

 再開した時はgooブログは過疎化傾向に思えました。
 リアクションボタンやフォローと機能が増えていて、ちょっと面倒くさいと思っていました。
 でも、使い出すと便利で、ジャンルを問わずにいろんなブログと交流ができました。

 私のブログは極端に言うとレベルが低い方だと思うし、アクセス数は低いのです。

 かといって、そんなにブログはこだわっていなかったんです。

 しかし、さまざまなジャンルのブログで本当にいろんな人のブログを観ているうちにブログの世界も 悪くないと思えました。

 さまざまな情報媒体の中でブログは廃れるどころか、ますます広がりを見せ、これからも良くなる可能性があるように思えました。


 ブログはたまに覗くと悲しい気持ちになることもあります。
 人は現実世界でも、ネットの世界でも、憎しみや争いは耐えませんでした。

 でも、それは仕方ないことだと思います。
 人はそれぞれに考え方が違うのだから、合わないのは当たり前のお話です。

 だけど、やっぱり人はさまざまな考え方があるから面白いと思います。

 悲しい気持ちになることもありますが、それ以上に素晴らしいこともたくさんありました。

 それはいろんな人達が苦楽を伴いながらも、毎日を懸命に生きていることです。

 本当にさまざまなブログを閲覧していると毎日が新鮮に思えました。


 長々と書きましたが、ブログを続けられたのは皆さんに支えられた おかげでございます。

 皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 今年もいろいろありましたが、来年もよろしくお願いします。

 以上です。

 次回の更新は明日1/1の予定です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を・・・ (おじたりあん)
2022-01-01 12:38:41
いつもぶろぐ拝見し楽しませていただいています。
今年もよろしくお願い申しあげます
返信する
Unknown (M太郎)
2022-01-09 04:54:59
 おはようございます。 おじたりあんさん。

 去年はいろいろと大変でしたが今年は穏やかな1年になって欲しいですね。

 おじたりあんさん。今年もよろしくお願い致します。

 あと、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。