シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ひとりで大きな湯船にゆっくり浸かりたい

2021-04-16 22:39:37 | 雑記
 M太郎です。 

 2021/04/16 金曜日 

 今日は曇り空、雨は降らなかったです。
 でも、夜は雨が降りました。
 明日も雨みたいですね。



 大阪府で新たに1209人が感染 4日連続で1000人を超え 過去最多を更新

 今日のニュースは見たくなかったです…
 結局、再び緊急事態宣言ですか…
 本当に いつ自分が感染するのか? わからないので恐怖です。




 今日も短い雑記で申し訳ないです。



AKIRA 4Kリマスター版」爆音初上映。鉄雄役・佐々木望が24日登壇


 AKIRAは懐かしいです。 
 個人的にAKIRAは原作やアニメを含めて、昔からファンでした。
 金田のバイクがすごくカッコいいんですよ。
 コロナが収まったら、観に行きたいです。
 いつ収まるのか? 分かりませんが。



 それから、昨日の昭和の話の続きになりますけど、皆さんは風呂屋に今も行っていますか?
 行ったことのない世代の方もいらっしゃると思います。
 しかし、だんだん風呂屋の数も減っていて、行く機会も少なくなりました。

 最近は家で体洗って、シャワー浴びるだけです。

 まあ、スーパー銭湯もいいけど、やっぱり昔の昭和時代の風呂屋が好きですね。
 子供の頃に見た 壁一面に富士山や夕日のデカい絵が印象に残っています。

 サウナ入って、カラダがアツアツの状態で水風呂に入るのが気持ちいいのよ。
 そして、入浴後に扇風機で涼みながら飲むフルーツ牛乳が美味しいんです。

 思い出すと行きたくなります。
 ちょっと家から遠いけど、久しぶりに風呂屋に行きたいですね。

 ひとりで大きな湯船にゆっくり浸かりたい

 と思っています。
 いや、あくまでも願望ですよ。(^_^)
 
 以上です。
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumikorairin(おあずけ))
2021-04-17 20:05:10
まさしく僕の実家のお隣が昔ながらの銭湯でした
今はハイツになっちゃいましたけど(泣)
( ノД`)…

ガキの頃からヤンマガ読んでいたのにAKIRAは途中からだったので理解できず全然読んでいませんでしたが
オリラジの中田あっちゃんの動画を観て最近気になりAKIRA読んでみたくなりました
(人´∀`*)
返信する
Unknown (M太郎)
2021-04-18 20:55:31
 こんにちは、ayumikorairin(おあずけ)さん。

 昔ながらの銭湯、本当に減りましたね。
 悲しいですが、これも時代の流れでしょうか。(´・_・`)



 AKIRAは読んで欲しいですけど、原作コミックスはサイズが大きく、意外と場所を取りますね。
 中古ならブックオフで買えますし、良い状態が欲しい場合はヤフオクやメルカリで探して、みてはいかがでしょうか。
 まあ、AKIRAはアニメ映画から観ても充分、楽しめると思います。(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。