シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

雑記あれこれ 103回

2013-06-15 19:50:15 | 雑記
雑記あれこれ 103回

皆さん、おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。
本当に久しぶりの雑記あれこれです。
半年以上放置しておりました。
申し訳ない。
政治的な話も含まれるので、興味ない方は閲覧はおすすめしません。



今日ね、テレビ番組のたかじんNOマネーで生放送中に水道橋博士さんが橋下市長の発言にぶちギレて突然、番組降板宣言し、スタジオを退出。
きっかけは6月1日の放送で橋下市長の“慰安婦”発言を問題アリなのか?問題ナシなのか?と二択で選んだところ出演者やコメンテーターの人達は全員が問題アリと答えたんですけど、視聴者の電話投票のアンケート結果は視聴者の約8割が問題ナシでした。
今日の放送を視聴していると議論が噛み合わない状態で水道橋博士さんが怒って帰ったわけですが、この番組は以前に青山氏を降板させましたね。
理由は不透明で なんでもバラエティー色を強めるためだとか?ってよくわからない理由でしたね。
たかじんさんが休養中で早くも番組終了の危機でしょうか?
ぶっちゃけ、このブログで政治的な話題はあんまり触れたくないんです。
じゃあ、雑記あれこれです。



●トム・クルーズ主演 SF「雪風」ハリウッドで実写化
アニメ「雪風」や原作小説は好きな作品だけど、ハリウッド実写化には一抹の不安があります。
ハリウッド基準で制作されると原作と全く違う作品になってしまう可能性が…
気持ち的に期待半分で不安半分って、感じですね。



●抗議メール4000件 NPBサイト炎上 統一球問題
道理でヒットやホームランが多いわけですよ、日本野球機構のトップの人達が揃いも揃って、統一球変更や口止めを全く知らなかったって、誰が信じるの?
隠ぺい体質で保身のためには平気で嘘を吐く。
簡単に世間を欺けると思ったら大間違いです。
そもそも何も知らないって、じゃあ、トップの人達は普段は何をやっているんでしょうね。
簡単に誤魔化せるほど世間は超甘くないですよ。
今回の件で関わった関係者は処分や解雇して、組織解体しゼロベースで見直し組織改革した方がいいと個人的に思います。
打率や防御率はプロ野球選手の死活問題に関わります。
契約に大きく影響します
一番の被害者は選手やファンの人達だと思います。



●宮崎駿監督の新作 主演声優にエヴァ庵野監督
しかも主人公らしいですね。
庵野監督って、いろんなお仕事しています。
最近だとテレビアニメのヤマト2199で絵コンテ担当していますね。
宮崎駿監督の新作は効果音も人間の声でやるそうです。



●アニメとコラボ 陸自紹介DVDがオリコン週間トップ
ガールズ&パンツァー、略してガルパン。
アニメファンに限らずミリタリーファンからも支持される作品で陸自も動かした伝説的なアニメです。



●シュワちゃん「ターミネーター5」来 年の1月から撮影開始
てっきり、もうアクション映画は出演しないと思っていました。



●声優・内海賢二さん死去 「北斗の拳」ラオウ役
ラオウと言えば内海さんでした。
ご冥福をお祈りします。



●日豪が「調査捕鯨」で裁判へ 国際司法裁
いまだに豪は「調査捕鯨」は許さないという姿勢ですか、反対派の彼らは知っているんだろうか?
シャチはクジラの子供を群れで襲って補食することを。
日本人が残酷だと主張するなら、シャチは残酷じゃないのか?と「調査捕鯨」反対派の人達に問いたいですね。



以上が雑記あれこれでした。
相変わらずネタが古いですね。
それでは次回の雑記あれこれを楽しみにしないで待てくださいませ。(笑)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。