シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

中二病でも恋がしたい!戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 感想

2014-04-12 17:04:52 | 京アニ作品のアニメ感想
中二病でも恋がしたい!戀 第12話 「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」 感想


うーん、本当は感想は書かないつもりでした。
でも、なんだかすっきりしない気がして書くことにしました。

あらかじめ申し上げます。
ファンの方はわたし感想の閲覧はご遠慮ください。


なぜ、第1話の感想で止まってしまったのか? いろんな理由があるけど、第1期に比べて第2期はペースがスローなラブコメって感じで毎回、視聴すると妙に眠くなります。
なんと言うか、ぶっちゃけ、毎回退屈でした。

勇太と六花のほのぼのとしたギャグやラブコメも決して悪くなかったと思いますし、高校生の恋愛はあんな感じだと思う。

ただ終わり方があまり感動的ではなく、本当に普通のソフトなラブコメアニメです。
たぶん あのラストだと第3期はなさそうな感じですよね?

これはわたしの持論ですが、初めて作品を一度視聴した後で もう一度観たくなる作品は本当に面白い作品だと個人的に思っています。
今回の『中二病でも恋がしたい!戀』は残念ながらもう一度観たくなる作品ではありませんでした。
まあ、本当にいい作品は一度視聴しただけでは、本当の面白さはわからないこともありますけどね。

最近の京アニさんって、いわゆる自社ブランドにこだわる傾向にあります。
自社ブランドにこだわることは悪くありませんけど、こだわり過ぎるのも、いかがなものかと。

京アニさんの次回作もほぼ自社ブランド作品ですね。
なんか愚痴みたいな感想で申し訳ありませんね。
もうアニメの感想は書かない方がいいかも…




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。