シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ビビッドレッド・オペレーション 第七話 「ゆずれない願い」 感想

2013-02-27 21:55:59 | アニメ・映画・TV

ビビッドレッド・オペレーション 第七話 「ゆずれない願い」 感想

今回はあかねの赤点回避の話と思ったら れいと距離を縮める話でした。

あかねはアローンやアルバイトで学校の成績が悪くなってました。
成績の操作も可能性だったけど、あかねはそれでも自分自身でなんとか頑張るつもりですね。
うん、この辺りは王道の主人公らしく良いと思いますよ。
あおいたちもあかねをサポートすることも良いですね。

あかねは多忙で土曜日しかスケジュールが開いてません。
あおいたちは勉強会にれいを誘います。
だけど、れいはあおいとわかばとひまわりの誘いを断わりますけど、れいに力を与えている謎の敵は学校には行けと言いながら なぜか? 人とは関わるなとおかしな命令をしていますね。
れいが学校に行くことと示現エンジンの破壊と どうつながるのか? 全くわからないのですが。
れいはアローン無しで他の方法で示現エンジンの破壊を模索します。
そこで示現エンジン開発者の一色健次郎の孫があかねだと知りました。
れいは健次郎の家を調べるために勉強会に参加します。

土曜日の勉強会に全ヒロイン集合です。
勉強会は和やかな雰囲気であかねのどんどん距離を縮めてくるペースに戸惑うれい。
れいはお手洗いを行くふりをし、あかねの家を調べたら、冷蔵庫から健次郎の身体が!?
れいは驚き悲鳴を上げます。
いや、まあ、誰でも驚くよね。
背後からわかばの一撃で気絶する れい。
れいが再び目を覚ますと冷蔵庫からは健次郎の身体は消えてました。
あかね達はなんとか誤魔化せました。
しかし、健次郎の身体はあの時から全く腐敗していないけど、実験中の事故で健次郎の意識がぬいぐるみに移ったわけですが、健次郎は元の身体に戻る日は来るんでしょうか。

勉強後、あかね達は食事用の自家栽培の野菜を庭で取ります。
れいは変わった形のトマトが願いの叶うという話を聞き、自分の願いを思いだし思わずトマトを握り潰してしまいます。
れいの願いを知らないあかねは困惑していますね。
本当にあかね達の世界の示現エンジンを破壊することがれいの世界を再生することにつながるのか? わかりません。
あかね達の世界が消滅することでれいの世界が再生するんでしょうか?
謎の敵の本当の目的がわからない現状では れいは与えられた力でアローンをパワーアップする以外の選択肢は無さそうですね。
力も回数が限れていますけど、もし、力を使いきったら れいはどうなるんでしょうか?
嫌な結末だけは勘弁してください。
例えばれいの命も無くなるとか? ありそうでこわいよ。

そして、再びアローンが襲撃。
アローンは街を破壊しながら示現エンジンに向かっています。
あかね達はアローンを空中で撃破する必要があり ドッキングはビビッドイエローの砲撃でアローンを撃破します。
だけど、ギリギリのところで れいの矢がアローンの破片に力を与えてアローンは復活し、あかね達に攻撃!?
あかねはとっさに仲間をかばい アローンの攻撃を耐えきれずにパレットスーツは壊れ あかねは気絶し、そのまま落下。

一方、あかねの家で妹のももは食事の準備を終え あかね達の帰りを待ってます。
あかねは果たしてどうなるのか? もしかしてあかねのパレットスーツはパワーアップする伏線なんでしょうか?
次回予告でもあかねの安否にわからないので次回が非常に気になります。

次回は「今日よりも鮮やかに」です。
毎回、次回予告が土曜日の公式サイトで配信って、まさか最終回まで このパターンが続かないよね?
お願いだから、このパターンは止めてほしいですね。
もう十分に新番組アニメの告知は伝わったと思います。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。