シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ホンマにどないせえちゅうねん!

2021-03-28 19:05:12 | 雑記
 M太郎です。



 3月27日(日)今日はずっと雨ですね。
短めの近況報告です。というよりはほぼ愚痴です。
あらかじめ、申し上げます。
下記の文章をお読みの方はご注意ください。
もしかしたら、不快な思いをされる可能性がございます。

 



Wi-Fiの工事日は4月29日 金曜日に決定。
ただ、別途料金は3千円です。


まあ、ここまでは上手く行っている感じですが、問題はマンションの管理会社の人たちがすごく、いい加減でテキトーになんですよ。
マンションには10年以上、住んでいるけど、管理会社が本当に毎回、テキトーに仕事するので毎回イラッとさせられる。(-_-#)


例えば雨漏りするから、なんとかして欲しいとお願いすると、その時はなんとかしますと電話で普通に答えるのに、そこから何日も放置状態です。
また電話すると別の担当の人が出て、何日もかかって、ようやく家主側にこちらの事情が伝わる感じです。
最初の対応した人はこちらの事情をテキトーに聞いて後はほったらかしです。
そのいい加減な対応に謝罪は無いし、誰が対応したのか? 誰も責任を取らないんですよ。



今回のWi-Fiの配線の工事の件も管理会社に伝えたのに対応はいい加減でテキトーでした。
 配線を繋ぐために廊下にある小さな扉を開ける必要があるのですが、鍵を開けて欲しいとお願いしたけど、何日もほったらかしです。


 工事日までになんとか間に合うようにしないと、イライラが止まらない あ~ホンマにムカつくわ!😡


あと、わたしはマンションの3階に入居しております。
ずっと悩まされていることがあります。
上の4階の住人の騒音なんですけど、信じられことにマンションの中で日曜大工をやっているんです。
 以前から音は響いていたのですが、コロナの影響で自宅に仕事を持ち込んでいるのか? 最近は上から頻繁に音が響いているんです。
 その音はトンカチの叩く音やノコギリの切る音が響いて、ものすごく、うるさいんですよ。

 本当に頭がおかしく、なりそうです。
 管理会社に苦情を言っても、注意書きの貼り紙を貼るだけで具体的な対応してくれません。
 なんとか解決法を考えないと、この先、ずっと悩まされることを考えると吐き気がします。😨。
直接、上の住人に苦情を言おうと思ったことはありますが、逆恨みされそうで怖いのです。
まともな人間なら、マンションで日曜大工はやらないと思います。
 愚痴ばっかしで、本当にすみません。


 ホンマにどないせえちゅうねん!



 以上、近況報告という名の愚痴でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。