シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 「ニールセン・ラボ」 感想

2014-12-20 22:10:51 | 2014~2015年 アニメ感想まとめ
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 「ニールセン・ラボ」 感想

今回、聖鳳学園が全国大会進出しラルさんはチームの強化合宿をニールセン・ラボで行うのですが。
やはり、ただでは終わりません。

合宿先に向かうチーム・トライファイターズは車内で「アニメじゃない♪アニメじゃない♪」って、ZZの主題歌をフミナとセカイが楽しく歌っています。
たぶん、セカイはフミナのノリに合わせて歌っているんだろうね。

合宿先のニールセン・ラボに到着後、セカイたちはシン・マツナガ似の髭なしマツナガのチームとバトルすることになります。
ガンプラまでザク06Rとはますますガンダムの白い狼やね。

一時間後にバトルの予定が…
予想外の乱入が現れます。
マツナガのチームを圧倒し、過去、ユウマにトラウマを植え付けた最悪のファイター アドウ・サガ。 使うガンプラはなんだろう? よくわからないガンダムタイプみたいだけど、SDガンダムのサタンガンダムとGGのデビルガンダムを混ぜたような感じのガンプラです。

アドウのガンプラに怒りのユウマが挑むけど、アドウはユウマのことは全く覚えていませんでした。 ユウマかわいそう~。
アドウを倒すため練習を積んだユウマですが、アドウの腕前も上がっていて、歯が立ちません。
早くもピンチになるユウマ。
そこにセカイとフミナが加勢。
しかし、アドウは予想以上に強くビルドバーニングとウイニングの合体攻撃はアドウのガンプラの必殺の「デッドエンド・フィンガー」に止められてしまいました。
アドウのガンプラは一体、何のガンプラをベースに改造されているんでしょうか? まさかデュナメスとか?

アドウの予想以上の強さに圧倒されるチーム・トライファイターズ!
しかも、アドウはガンプラ学園の生徒です。
それ以前にアドウは本当に学生かよ。(笑)
しかし、そこに新たな乱入者が!? なんと、3代目カワグチ・メイジンがガンプラのレッドウォーリアーで登場。
マニアックなレッドウォーリアーと学生相手に大人げないカワグチ・メイジンの乱入でバトルはどうなるんでしょう。

今回、ユウマの宿敵のアドウ登場とレッドウォーリアー&カワグチ・メイジン登場が面白かったですけど、メイジンはラスボスレベルだよね? まあ、セカイたちにいろいろアドバイスするんだろうね。

次回は「未来へ羽ばたくために」です。
次回はフミナのあこがれの女性ファイター登場と盛り上がりそうですね。

ではまた。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。