シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

キャッシュレス化は進んでいるが、まだまだ硬貨が必要不可欠。

2024-02-24 22:43:43 | 雑記

 また木曜日夜の通院の時間を忘れた。
 しかも、金曜日も祝日で月曜日まで睡眠薬が無い状態はしんどいです。



 今日は気になる硬貨のお話。


 ⇧【追跡】新500円玉ナゼあちこちで使えない?背景には世界的な半導体不足の影も…


 これ☝確かに新500円は自動販売機やコインランドリーで使えないので、不便ですね。

 とくに、いつもコインランドリーを利用するので、困ります。

 キャッシュレス化は進んでいるが、まだまだ硬貨が必要不可欠。

 スーパーでお釣りを貰う時に500円は出ないように、調整するのは、正直面倒くさい。
 コンビニやスーパーで使う分は別に問題は無いです。

 以上です。


 ここからは動画。


 ⇧【昭和のCM】もしもプレステが昭和時代のCMだったら?

 なんかレトロなCMみたいで面白いです。





 ⇧アメリカの警官はなぜ、ドーナツをよく食べるのか?

 これは知らなかった。
 日本だと、おにぎり🍙みたいなものなんでしょうか? 



 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。