シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

そして、私は二度と人を愛することも、愛されることも無いだろうと思いました。

2022-04-18 02:49:13 | 雑記


 今日は亡くなった父親の お話。

 当時の父親は私と兄を子供としては認知していませんでした。
 母とは籍も入れておりません。
 本当にロクデナシでございます。

 元ヤクザで、キレたら、すぐ暴力を振るう 文字通り ロクデナシです。

 私が物心つく前に一度、母親とは別居し、ほぼ絶縁状態でしたが、私が小学校5年生の頃に母親と父親は復縁し、そして私が中学生の1年生になる頃に父親は火事で焼死。
 正直、死んでくれて、よかったと思った。

 父親らしいことを何もやらなかった人間に対して愛情なんて無い
 今もそう思っている。

 だが、母親は父親を憎みながら、愛情を求めている感じだったが、父親が死に、愛情は私ではなく、兄に愛情を注いでいるみたいだった。
 私は子供の頃から母親から、あまり愛されていないと思っていた…
 代わりに兄は母親からは愛されていたと思う。

 母親が私に愛情を向けないことに対して、私は苦痛を感じた。

 成長し、大人になった後、兄が死んだ、母親はやはり泣いていた。

 そして、母親は私に愛情を向けなかったことを謝罪した、私は困惑し、心の中で「そんなこと今さら、言われても、困る」
 兄に愛情を注いで、私には愛情を注がなかった? そんな事実は墓まで持っていて欲しかった。

 私はきっと父親の嫌な部分を受け継いで、兄は父親の良い部分を受け継いだと思う。


 そして、私は二度と人を愛することも、愛されることも無いだろうと思いました。

 人を好きになっても、傷つけるし、傷つくのも嫌だから、やっぱり人とは距離を置いて接するしか、ないのです。

 この お話はここまでです。

 今回の記事にコメントを頂いても、ご返事は応じかねます。

 次回の更新日は未定です。

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2022-04-18 04:04:44
私は本当の意味での人を愛する感情がわかりません。私は人格異常かもしれません。本当の意味で人を愛するって強さも必要なんだと思いますが私は弱い人間なのでよくわかりません。強くなって人を愛せるようになりたいけど私はまだ弱い。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-04-18 11:23:51
過ぎたことはあまり考えないようにして、ひとまず美味しい物でも食べて、肩の力を抜いてくださいませ☺️
『さっき買ったプリン、美味しいから一緒に食べようよ😃✨』と、オバチャンは声をかけたいです☺️EDEN
返信する
Unknown (kuni0223)
2022-04-28 17:33:48
こんにちは。
私も人の子であり、人の親です。自分が出産した時に、赤ちゃんを私に、私を母になぞらえて、親となった気持ちが胸に迫ってきました。親が子を愛せないのは悲しいことです。親の気持ちは親の立場になってみなければ、わからないこともあります。親の立場になってもわからないこともありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。