Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (じょんびーず)
2009-11-29 09:49:58
おぉ~!もみじがとってもきれいだわ~
なんか某酒造メーカーのCMで見たような河童がいるんですけど。。
私もイチデジで撮ったんだけど、やっぱりY.Kさんの写真とは
全然ちがうなぁ~、どうしてだろ?
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-11-29 11:22:06
こんちはぁ~☆
紅葉殆どなかったので^^ゝ荏柄神社近くの
ふつーの民家の所に目を見張るほどの「モミジ」
めっけたので撮っちゃいましたぁー!^O^

そそ!有名な銘柄のお酒のCMで有名な絵ですよね。
神社内にある「絵筆塚」のオブジェで御座います。
漫画家の故 横山隆一氏が奉納したんですよ。
漫画家154名が描いた河童です。
隣は、はじめ人間ギャートルズでお馴染みの小島功さんの河童も!

ピクチャースタイルとか、WBとか、ちゃんと状況に合わせ設定していますか?
後、逆行だったりすると白っちゃけた感じにもなっちゃうしぃ~。
後、編集の際コントラスト調整すると
結構綺麗になるよぉ~!

まぁ後は構図だけで大分いい感じになりますよ。
12月なにかと忙しくなる前に行く?鎌倉?
返信する
訂正 (Y.K)
2009-11-29 11:25:34
はじめ人間ギャートルズの作者は「園山俊二」さんです。
返信する
構図 (セニョール)
2009-11-29 15:29:05
> 構図だけで、、

そこが問題だったりして、、(^^ゞ

返信する
セニョールさんへ (Y.K)
2009-11-29 18:29:20
セニョールさん、偉そうに自分言っていますが、
カメラは本当、勉強しないと難しいです。
使いこなすのも。
まっ!自己満足の世界ですので多少のボケ具合は
ご愛嬌って事で^^ゝ(苦笑)
でも、自分で撮って綺麗だとなんだか嬉しい♪

セニョールさんも頑張っていい写真撮って下さいね。
いずれ、船上で大海原を撮ってみたい!!
それと、「eos学園」なんてのにも通ってみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。