Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

芦名のレストラン カフェ エ・カーネ

2011-04-28 01:12:58 | 喫茶店&カフェ

さぁ、ひじきの後は私お薦めの芦名にあるレストラン 「カフェ・エ・カーネ」へと。

3人は今日のランチをそれぞれメニューが被らない様に料理をオーダー。(ブロガー魂?)

私は芦名野菜のパスタを。 サラダとドリンクが付いて1000円。

地元の芦名野菜にこだわる美味しい一品。

辛さとガーリックが利いてパンチある美味しいパスタでした。

自家製スモークベーコンの香ばしさが口一杯に広がる。

 

窓から差しこむ陽の光で 美味しいランチを頂く。 あぁ~幸せぇ~♪

みんなとお喋りしながら食べる食事ほど美味しい物は無いですよねぇ~!

オーナーご夫妻も相変わらず朗らかで、楽しいランチを堪能する事が出来ましたわ。

ごちそうさまでした!  

食後はレストランの前は私がいつも行く園芸店に立ち寄る。 この日は野菜苗が満載! 

やっこさんは何点か購入していました。

私は選ぶのには時間が無かったので購入せず。またの機会に!

 

 

 

 

 

<caffe e cane>

横須賀市芦名2-16-8

046-858-2688

11:00~16:00:17:00~21:00

第1・3水曜・木曜定休  P有(2~3台可)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-04-28 16:12:42
ミニオフ、楽しそうでよかったわね。
ひじき、以前、じょんびーずさんから頂いて食べましたが
美味しかったです。
鉄分が必要な、貧血な私の必須食品です。

ランチもオシャレで美味しそう☆
さすが、横須賀って感じ。
返信する
ありがとうございました (カフェエカーネ)
2011-04-28 17:17:53
先日はありがとうございます。また、素敵な写真を沢山載せていただきまして重ねてお礼申し上げます。ご一緒のみなさんのBlogも訪問させていただきました。
季節が良くなりました。また、遊びにいらしてください。
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2011-04-28 20:02:32
短い時間でしたが久しぶりにおふた方に逢え
元気そうで良かったです。

このひじき本当に美味しいです。
来年、予約してみては如何かな?

横須賀も南部の方は軍港の街ですが、
西海岸方面は長閑で風光明美で
自然がたっぷり残っています。
もちろん、海に囲まれている町だから
海産物も美味しいんですねぇ~♪

また、皆さんと逢えるとイイナぁ~!
返信する
ashina-papaさんへ (Y.K)
2011-04-28 20:06:04
一昨日は美味しいお料理ありがとうございました。
今度はゆっくりお茶でもしに行きたいですね。
自家製スモークも食べたいし^m^
返信する
Unknown (沖田総司☆舞桜)
2011-04-29 09:03:44
凄くきれいな白亜のカフェですね。
キッシュもパスタも、ナチュラルで、キレイです。
芦名に素敵なカフェがあるなんて。
今度是非行ってみたいです。
私は昨日、横須賀米軍基地そばの
ドブ板通りのカレー屋さんでパスタランチしました。

ゆっくり楽しめましたよ
最近若者に人気のお店みたいです。
返信する
芦名野菜 (そら豆)
2011-04-29 17:22:52
とってもお洒落なお店ですね♪
お料理も野菜がたっぷりでどれも美味しそう~❤
それぞれ別メニューをオーダーするところは流石です(笑)
サラダとドリンクがついて1000円前後とは、とってもリーズナブル
機会があったら私も是非行ってみたいなぁ!
じょんびーずさんもだいぶお元気になられたようで良かったです(*^o^*)
返信する
沖田総司☆舞桜さんへ (Y.K)
2011-04-29 23:55:32
沖田総司☆舞桜、凄いHNですねぇ~^^ゞ

芦名で洒落たお店はあまり無くて
ここは貴重な一軒ですね。


同じ横須賀でも中央付近は軍港らしさが出ていますね。お店も。
今度カレーフェスタが有るんで
色んなカレー制覇してみては?

カレーもイイが私はハニービーのバーガーが好き。
返信する
そら豆さんへ (Y.K)
2011-04-29 23:58:28
お野菜が美味しいお店ですよ。
私はみんなと行くと被らない様にオーダーします。
ブロガー魂と申しましょうか。
その方が絵的にもイイし。
機会があれば是非!
じょんさんも元気そうで良かったです。
返信する
おいしかったね♪ (じょんびーず)
2011-04-30 08:36:38
いいお店、紹介してくれてありがとう♪
なかなかお洒落なつくりでいい感じだったね!
お料理も野菜ふんだんでおいしかったわ~
また機会があったらいきたいな

あれから、私はやっこさんに汐入駅まで送ってもらったの。
ショッパーズで激安のお花の苗買いましたよん
今度、UPするから見てね~

やっと佐島の記事UPできたよ!
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2011-04-30 09:24:51
ひじきも料理も良かったね。

それよりもみんなと久しぶりに会えた事が
1番の収穫だったよ!

また、どこかお出掛けしましょうねぇ~!
じょんびーずさん、やっこさん、サンクス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。