Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

3人でプチオフ♪(佐島編)

2011-04-27 07:45:47 | お取り寄せ

昨年からじょんびーずさんにお声を掛けて頂き、佐島の美味しい「ひじき」を今年もまた取りに行きました。

暖かな佐島の海、 近くの海岸ではひじきが打ち上げられていました。

これが ↑ じょんびーずさんお薦めの美味しいひじきで御座います。

やっこさん、私も食べてからファンになりました。

今年はいつもより出来が遅かったですが、やっとゲット出来ましたぁ! (モデル:やっこさん^m^)

 

ひじきをゲットした後は、お楽しみのランチタイム♪ 

芦名にあるレストランへと続く。。。。。 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話さま (じょんびーず)
2011-04-27 09:02:28
昨日はいい天気でよかったね♪
久々に海にも行かれて気分もよかったわ!
ひじき、またすぐになくなっちゃうかな?
もし足りなくなったら、お分けしますよ!
まだ去年の分もあるから(笑)
私も早くUPしたいなぁ~♪(^^ゞ
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2011-04-27 10:01:19
こちらこそ昨日はお世話様でした。
あの後ちゃんと逸○駅に着いた?

潮の香りもして穏やかで暖かな一日でしたね☆

おぉ!足りなくなったら連絡します!
じょんさんもUPしてねぇ!
返信する
ひじき (ケイ)
2011-04-27 23:12:34
これが うわさの佐島のひじきですね。
美味しいのでしょうね。
磯の香りもして来そうです。
お天気で 良かったですね。
レストラン編も 楽しみだゎ☆
返信する
ケイさんへ (Y.K)
2011-04-28 01:03:15
お久しぶりです。ケイさん!
スーパーで売られているひじきとは比べ物になりません!
味が濃く柔らかで、甘みもあるのです。
昨日、夕飯にひじきの煮物作りました(完食)

今度、じょんびーずさんにお伺いしてみては
如何でしょうか。
今年は手に入るか分かりませんが、
来年の3~4月頃聞いてみては如何かな?
因みに1袋 千円です。
たっぷり入っていますよ。
返信する
ひじき (やっこ)
2011-05-01 12:05:55
Y.Kさん、すぐにお邪魔できずごめんなさい。
ここのひじきはやめられませんね~!
こうして海の風景を眺めながらひじきをとりに行くのもいいよね。
急に予定変更になり早い時間に仕事が入ってしまい、短い間でごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。