Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ニュー「かじべ」

2007-08-11 16:32:00 | 食べ物

















ブロガーさん達や某掲示板などで長柄にある「かじべ」が話題となっているので
私もpapaさんと朝も早よから(9時)モーニングがてらケーキを買ってきました。

想像以上に店舗は大きく、駐車場も広々としてました。

ケーキだけでなく食事も充実しており、土日は朝9時から営業しています。
モーニングセットは(トースト、サラダ、キッシュ風オムレツ、スープ、ドリンク付)
これで650円とはお値打ちで御座います。
ドリンクも珈琲&紅茶(ホットorアイス)から選べますヨン♪

テーブル席もかなり多いので(70席程)ゆったり過ごせそうですねぇ~^^
予約も受け付けてくれる様なので、何かの集まりにも良さそうです。

さて肝心なケーキで御座いますが、200円~300円(チョイ小振)程度ですので
2個位食べてもお財布に安心かと。。。ホールケーキも2000円前後です。

ショーケース反対側にはクッキーコーナーがあり、これもお安く買えます。
贈り物に箱入り(500円~)で買う事も出来ます。

そしてもう一つは葉山にある珈琲屋さん「パッパニーニョ」の
珈琲豆も販売されています。
何故にパッパニーニョの珈琲が??と思い聞いた所、
かじべのオーナーさんとの「珈琲繋がり」で置いてあるとの事。

珈琲好きの私。早速一番人気の「パッパニーニョ・ブレンド」を購入。
お店でペーパー用に豆を挽いてもらいました。

外はテラスになっていて外でも頂けます。
涼しい季節になったらテラスで美味しいケーキ&珈琲で一息つくのも宜しいかと。

因みに、外での喫煙はOKで御座います。
もしかしたらワンコ連れもテラス席だったらイートインOKかも。
詳しい事はお店の方に聞いてみて下さいネ。

また、絶対に行くワッ!!  




<Cake and CAFE KAJIBE>

   三浦郡葉山町長柄 1296   046-876-2715 P有

                  10:00~19:00 (土日)9:00~

                  定休日:月曜日















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいとこでしょ! (よこすかよいとこ(休業中))
2007-08-11 22:26:19
Y.Kさんも行かれたんですね~
ね、ね、よいとこ(お店)でしょ~(笑)
おいしい上に安いのがと~っても魅力です。
私の目標はケーキ全種類コンプリート!ここなら夢じゃ
ないかも知れません

TBさせてくださいね~。
返信する
よいとこさんへ (Y.K)
2007-08-11 23:22:53
今晩は。本当よいとこですね!^^ゝ
今回買ったケーキでは「プラリネ」が美味しかったです。
ヘーゼルナッツの濃厚な味が気に入りました。
今度はホールケーキかってみたいです。

お店の雰囲気と良い、店員さん達も
今風の若い子じゃなく、奥様風の方々ばかりで
とても印象良かったです。

結構ご年配のお客さんが朝早くから買い求めに来ていました。

駐車場が出入りしやすいものポイント高いですわ。

TB有り難う御座います。^o^
返信する
Unknown (ちしまっち)
2007-08-12 00:34:26
ご無沙汰してます。
待ってました!喫茶店ネタ!
かじべ?知らなかったですーーー。
長柄って、あの、インター近くの長柄ですよね?
写真で見る限り、大通りですね。道沿いっぽいですね。
そんな店があったんだ~。
楽しみが一つ、増えました。
返信する
ちしまっちさんへ (Y.K)
2007-08-12 23:55:47
お久です!^o^~♪

ここはつい最近オープンしてばかりなんですよ。
先週の月曜日かな?^^

逗子に「伽師部」と言う喫茶店と同じ経営なんですよ。
ケーキ工房は桜山にあったのですが
閉鎖して新しく工房とレストランが今回
この場所でオープンしたんですわ。

大通りに正しくありますよ!
逗葉新道のトンネルを抜けて信号を左折し
暫く走っていると進行方向に「かじべ」があります。
駐車場も広く取ってあるので入りやすいですよぉ

こちらの方に来た時にでも寄ってみて下さいね。
飲食類は大抵ありますから。ネ!^^
返信する
行ってみたいわ! (じょんびーず)
2007-08-13 08:08:20
この前、旅行の行きがけこのお店見つけたよ~♪
美味しそうなケーキがいっぱいで
目移りしちゃいそう~~!
今度絶対に買いに行くぞ~~

ところで体調が宜しくないようで。。。大丈夫~?
この暑さでからだもシンドクなるよね。
あまり無理しないでね。
たっぷり睡眠とって美味しい物たくさん食べて
早くよくなってね!

そうそう、旅行のお土産買って来たよん♪
返信する
あら~? (やっこ)
2007-08-13 08:26:04
葉山温泉スタンドの近くかな?
けっこうお値段も控えめでいいわね~!
ランチもあるのかな?
今度行ってみよう♪(^^♪
返信する
相変わらず… (東京おさる)
2007-08-13 15:10:03
パパさんと仲良しラブラブですね~
お店のHPかと思うくらい(笑)写真もいっぱいですね♪。
ケースに並んだケーキがどれもおいしそうです!。
写真だとけっこう大きいケーキに見えますけど、
実物はちょっと小さめなんですね~。食べてみたいです~。
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-08-13 19:04:11
どもども!
じゃ、逗葉新道通ったのかな?
今度買いに行ってみてネ。

そう。昨日は最悪でだるくて眠たくて動けませんでした。
でも今日は回復しお墓参りや買い物に行って来ましたよ。
なんせ暑さにはからっきし弱いので^^ゝ

お気遣いありがとさんね!楽しみにしてるわん♪
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-08-13 19:07:29
温泉スタンドのチョイ手前かな?
ランチもありますヨン♪セットでね。
御飯類もスィーッもお酒もありますよぉ~!^^
無いのは麺だけかな?おにぎりセットもあります。
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2007-08-13 19:10:30
いやぁ~おさるちゃんとこには負けますよ。
方やうん十年。おさるちゃんとこは新婚さんだからねぇ。^^ゝ
そそ!画像では大きく見えますが
フツーのケーキより一回り位小さいかなぁ。
値段も安いのをチョイスすれば2個は頂けるかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。